かなわない夢はない


by hira_hidenobu

カテゴリ:自分のこと( 95 )

最近映画の書評でレイチャールズの映画”レイ”が多い。私もレイチャールズは好きでたまに聞いている。朝日新聞の銀の森へというコラムで沢木耕太郎さんがこんなことを書いていた。
レイは7歳の時に失明した。それから彼の導きの杖となったのは、母親の「他人の憐れみに頼るのではなく、自分の足でたって歩きなさい」という言葉だった。
そして、その後ゴスペルとリズム&ブルースを融合させることで音楽によって自分の人生を切り開いていった。

障害を乗り越える時には誰かの言葉がきっかけになる時がある。それはだれの言葉かわからないが、自分にとって厳しいことを言ってくれる人の言葉を受け入れる。これって重要じゃないかな。

レイも既成の音楽を組み合わせることによって自分の才能を開花させた。
既成の商品の組み合わせ、売り方、マーケティングの組み合わせ。二つのものを、3つのものを組み合わせて新しいものを作り出す。
そんなことを心がけているといいかも。

追伸
ハワイから帰ってきました!はわいはいいわ。
パソコンもっていったけど何もせずボケーとっしていました。これからエンジンかけていきます。留守中ありがとう。写真はこの木何の木の前で撮ったものです。
a0024307_11253530.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2005-01-18 11:27 | 自分のこと
今日から社員旅行でハワイです。18日まで戻りません。ずっと戻ってこないかも・・・

「社長!もう対応できません。営業増やしてくれないとお客さまの暴動がおきます!」

ついにこの日が来てしまいました。いつかは爆発すると思っていましたが・・・

もうだめです。少数精鋭でいけるところまでいこうと思っていましたが、
限界に来ました。お客様が多すぎます・・・
私の会社エルハウスの営業マンを2名募集します。
私の元で働いてみたいと思われる勇気のある方は連絡ください。
(建築経験者を優先しま)

能力のある人を雇うわけではありません。
一番大切なのは人柄です。
次が笑顔のいい人。
そして、感謝する心を持っている素直な人です。

募集要項はこちらです・・・
http://www.hirahidenobu.com/lhouse/bosyu.html

なぜ、地元で募集しないのか?と思われますよね。
「エルハウスは吐血しても、下血しても働かせる」
という評判で、誰も来てくれないのです。
そんなことないんですけどね・・・

a0024307_17361712.jpg


以下が缶の中身です。10000くらいあるのかな?
a0024307_10132496.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2005-01-12 17:36 | 自分のこと
"If you are not pissing people off,
then you are not marketing.
Don't try to please everyone. Piss the dogs off, then sell to the foxes.."

もしあなたが人に嫌われるなかったら、あなたはマーケッティングをしていないということだ。
みんなを喜ばせようとしてはいけない。犬は追っ払って、狐に売るのだ!
(犬はおろかな人、狐は賢い人)

アメリカの有名なマーケッター(もちろん億万長者)の言葉です。

このブログでメールアドレスを公開すると、色々なメール来ると思います。いいメールからどうでもいいメール、頭に来るメール、情けなくなるメール。メールを公開する以上仕方のないことです。受け入れるしかないです。しかし、いやなメールに0.1秒も使うのはもったいない。読まずに消しましょう。私は読んでしまいますけど(笑)

昨年億万長者セミナーをやる前は、私、本当に平穏な生活を送っていました。本当に幸せを満喫していました。クレームなど微塵もなかったです。しかし、億万長者セミナーをやった後からは、もう大変。やらなきゃよかったーと思ったことも何度もあります。しかし、やってよかったと思うことのほうが100倍あります。何より、多くのミリオネア希望者と知り合いになれたことは大きかったです。あなたたちのことですよ!

批判や非難、わけの分からないメールを受けると本当にめげます。しかし、仕方がない。アメリカのナンバー1マーケッターのJさんのところにも、多くのクレームが入るそうです。それは、アメリカですから、日本の比ではないと思います。しかし、クレームの手紙といっしょに小切手も入っているそうなんです。

批判やクレーム、嫌がらせはするが、あなたのノウハウは欲しい。という意味でしょうね。ほんと、面白いです。

私達は決めたはずです。ミリオネアになるのです。年収を3倍にするのです。それ以外に今年の目的はありません。それ以外の余計なことに目を向けるのはやめよう。
覚悟したはずです。ならば、小さな嫌がらせや、くだらないメールは無視できるはずです。人に批判なんかされなくても、自分のいけないところは自分が一番分かっています。自分で乗り切っていくのです。

気がめいったときは一人さんの本を読もう。すっきりします!

アンパンマンが落ち込んでたら、誰が正義の味方になるのでしょうか?

がんばろう!
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-01-11 13:03 | 自分のこと

厳しさを受け入れる

億万長者おめでとう!

さあ、いよいよ2005年がスタートしました。といっても、一人だけのスタートです。会社には誰もいません。「おはよう!」と元気良く会社に来たら、誰もいない。がーん。もしかして全員やめたのか・・・私が「みんないやならやめていい」といったのを真に受けたのか?!

青くなり、血圧が身長165より高くなりました。

が、

すぐに「そうだ、今日は4日。会社は明日5日からだ」と気づきました。
やめていいよ、といいながら、本当にやめたらどうしよう、と子羊のように気の弱い私でした。

さて、今年もズバリ言うわよ。本音でいくからね。と、どこかの占い師ではありませんが、ねぎらいの時代は終わったと思っています。ねぎらいも、ほめることも大切です。しかし、厳しさを受け入れることも重要です。
一人さんは「いやなことを言うのが社長の仕事」といい、「社員はいやなことをやるから給料をもらえる」といいます。楽しいことをやって稼げればいいに決まっていますが、そんなに世の中甘くありません。

稼げば稼ぐほど軋轢はあり、障害も多くなります。しかし、だからこそやりがいもあるのだと思います。でも、敵は出来るだけ作らない。
今年も、もーう勘弁してください。というくらいやります。本当に成功者、いえ、億万長者をたくさん輩出したいと思っています。
がんばりましょう!

「平さんて本当に億万長者か?長野県の長者番付に出ないぞ」「セミナー参加者1200人とか言ってたけど、1500人はいたぞ。俺数えたからな」
などの声がありました。ご苦労様です。13代生まれ変わっても億万長者にはなれません。人のことより、自分です。人をうらやましがるより、自分がうらやましがられる存在になろう。

では、今年もよろしくお願いします。
これが、実在するトラの穴です。今年の夏にはここでみんな修行だ!
a0024307_10394862.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2005-01-04 10:41 | 自分のこと

発表!

参りました。これ、すべて書いたところで、操作を誤り消してしまった・・・
かなりの力作で1時間くらい書いていました。もうだめ・・・2回書けない。
なので、発表のみ。

その前に、選考基準ですが、「これどう?」と隣のポチに聞き「ワン!」とほえたら、OK。尻尾を振ったらXにしました(笑)

「ふざけんなー」

ですよね。冗談です。ちゃんと選びました。基準としては、以下の8点です。
1.自分を明かす
2.過去を受け入れる
3.気づきを書く
4.読み手のためにもなる大人の書き方をする
5.ウイットに富んでいる
6.ユーモアーセンスが良い
7.目標が具体的
8.他人にも勇気を与える

では発表です。
あ、発表は30日のはずでしたが、待ちきれなくてごめん。

それと、3名選びきれなかったので、以下の人たちにもプレゼントがあります。選ばれた人は林まで、ほしい番号を書き、メールください。
1.速攻ビジネス
2.斎藤一人の人生が全部うまくいく話
3.私の載ったビックコミック

敬称略
青い海、渡辺、あつし、hamakan、じゅん、安部、マッチ、soso、えりか、あうん、キヨマサ、スガイ、masatosi、mugen、masawgp、いけだまさんです。

では、今度こそ発表です。

まずは、
タケシのイラスト豪華額入り!

これ、私が書きました。私、元漫画家なので絵うまいです。

となりのポチさんです!おめでとう!

次に
私と神楽坂の秘密の隠れ家で飲む。

サンタの営業さんです!おめでとう!

最後にアメリカセミナープレゼント。

ikiikiさんです。やったね!

林宛にメールください。詳しくは後日個別で連絡します。

さて、アメリカセミナーですが、ikiiさんがもしいけない場合は、他の2名の方とプレゼントを交換してください。3月18,19日アメリカテキサスで行われます。その前後もお休みしないといけないので。それと、セミナー費用飛行機代で25万円ほどかかります。私がプレゼントするのはここまで。そのほかにもいろいろお金かかります。なので、それが負担になるなら、参加は難しいので、良く考えてくださいね。

セミナーは20名ほどで行きます。もし、参加したい方いらっしゃったら、林まで予約しておいてください。もちろんセミナーは英語です。全世界から参加者するセミナーです。

では。

これで今年本当に最後です。後は、1月5日の収入3倍プロジエクトをご期待ください。
あなたの収入を3倍にするために私も真剣です。次々に波状攻撃のような手紙が届きますので、覚悟してください。

迷惑だったら、遠慮なく「送らないでください」メールを送ってください。

では、良い年を!

平秀信
[PR]
by hira_hidenobu | 2004-12-29 16:15 | 自分のこと

億万長者・・・

たくさんのメッセージありがとう!
いいメッセージから、笑っちゃうような書き込み。本当にありがとうございました。これから優秀賞の選出に入ります。優秀な審査員団(私と隣のポチ)が厳正な審査のうえ、豪華絢爛なプレゼントを3名の方に差し上げます。宝くじより確率が低いといわれているこのブログのプレゼントですが、誰に渡るか!

で、31日に発表の予定でしたが、なんと、家族旅行に行くことになり、急遽30日に発表となりました。31日仕事していると、今回こそ子供に愛想つかされそうなので、ご勘弁ください。

これが今年最後の書き込みになります。

今年、大橋弘江さんという女性と対談しました。
大橋さんは耳が聞こえません。でも、英語が話せて、ダンスが踊れます。ただ、踊れるというレベルではなく、ニューヨークのダンスコンクールで賞をもらうほどの腕です。大橋さんはいつも前向きで明るく、心優しい人です。大橋さんに聞いてみました。「いつも、どういう心構えでいるのですか?」

「あきらめないんです。出来るまでやるだけですよー」と、笑顔で話されました。成功者は皆同じことをいいます。あきらめない。やるだけ。最後まで。くよくよしない。大切なのは笑顔。感謝の気持ちを忘れない。なにも難しいことはないのです。

やることを決意するだけなのですね。

あなたの心は決まっていますよね。収入を3倍にする。

億万長者になる覚悟はできていますか?

OK!

今年は本当にありがとう。このブログが私の勉強の場でした。私が一番皆さんに教えていただきました。本当の勇気を持つことが出来ました。

1000万回感謝します!
a0024307_1727998.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2004-12-28 17:29 | 自分のこと
メリークリスマス!エブリボデー!!

私のメッセージ読んでくれたかな?
皆さんのおかげで今年もいい年で終わります。本当にありがとうございました。最後にわたしからのとっておきのプレゼントです!なんてたって「毎日が利益」ですから、驚愕のプレゼントで締めくくろう。

その前に、まずは、私の来年の目標だ。

「年収3億円。エルハウスの売上げ13億円。インプロビックの売上げ10億円」これを鼻歌交じりで達成。そのノウハウを信頼できる仲間に公開し、数えきらないくらいの億万長者を創出する。少なくても「年収3倍になりました」という報告を1236人から受ける。報告を受ける場所は、ハワイのフォーシーズンズホテルのプールサイド。冷えたロマネコンティーで乾杯し、世界中の人々に感謝する。

さてあなたの目標は?

最高のメッセージを書いてくれた人に最高のプレゼントを贈ろう!

(選ぶ基準は大きな目標だけじゃないよ。ビデオの感想。涙する決意。読者を勇気付ける一言。長さでもない。飾った言葉でもない。父母への心からの感謝の言葉。子供への応援の言葉。とんでもない夢!小さな決意。ありがとうの一言かもしれない)

プレゼントは、私の心ばかりのものです。驚愕でなくてすいません(笑)

プレゼントその1:私の書いた大好きなたけしのイラスト。高級額装

プレゼントその2:私と神楽坂の知る人ぞ知る超高級隠れ家で飲みながら朝まで語る

どうだ!参ったか!参らない?仕方ないですね。欲張りで・・・ではこれでどうです?

プレゼントその3:来年、超有名アメリカセミナーへ私と参加(いかない場合同等のプレゼント)

OK?

ああ、よかった。

では、書き込みスタートしてください!

おっと、書き込みは一人1回だよ。(書き込みへのコメントは何回でもOK。いい書き込みには励ましの言葉を送ろう)36回は反芻して満を持して書き込もう。プレゼントの発表は、31日。紅白歌合戦が終わった後だ!


追伸

今年は本当に皆さんに助けられました。来年も人がうらやむブログにしていきたいです。共に億万長者への道を歩もう!

ありがとう。本当にありがとう!1000万回の感謝を!

なお、クリスマス限定ビデオメッセージは、12月27日の朝には見れなくなります。
後で見ようと思ってたら、見れなくなっちゃうかもしれませんよ!
[PR]
by hira_hidenobu | 2004-12-25 04:17 | 自分のこと

社長CEO会長、CEO兼会長

トンとわからないのがCEO。何なんでしょう。最高経営責任者って社長じゃないのか?雇われ社長と株を50%以上持っている社長の違いか?

柳井さんも会長兼CEOだそうですが、何でこんな面倒な言い方がまかり通っているのか?
まあ、この話はどうでも良いが、斎藤一人さんの文庫で三笠書房からでているやつ、最高です!やっぱ一人さんです。中小企業にCEOも会長もコーチングもねぎらいもいらない。働きたいやつは働き、いやなやつはやめればいい。ただこれだけ。私、この本を年末社員に配り7回読めと渡します。

それで、ついてこれる人だけ5日出勤してください。といいます。このブログ読んでいる社長さん必読書です。これ読むだけでさわやかな正月がむかえられます。

明日はクリスマスイブですね。あさってはクリスマス。何かがおきそうな気がします・・・

メールだけは注意してみていてくださいね。

追伸
書き込みしなくて仕事しテーと言ったのが災いし、誰もいなくなった・・・
さびしくて泣きそうです・・・
a0024307_16274479.jpg

ボストンのスーパーで買い物をする金さん
[PR]
by hira_hidenobu | 2004-12-23 16:27 | 自分のこと

何じゃこれは!

a0024307_9152991.jpg
おはよう!
イヤー参りました。何なんでしょうこの書き込みの数。「げ、これもしかして返金?!」とめげながら開いてみると・・・すばらしい書き込みの数々。また、廣田さんのコメントのよさ。その他楽しい書き込み。昨日2時間ほど読んでしまいました。

留守中本当にありがとうございました。また、今日から復活してみんなに「毎日利益」があるようにがんばります。

さて、業務連絡からです。書き込みの所に書きましたが、再度連絡です。以下同じ。
プレゼントです。

これも運です。誰にいくか分かりません。勘弁してください。4つあります。実は娘に買ってきたのですが、「お前達どうせ喜ばないだろう」と取り上げてきました。

まず、私の誕生日
111番の方
500番の方
女性の書き込みが一人のようなので(俺って昔から本当に女性に人気ないんです)これは運ではないですね。
IZUMIさん
そして
思いつきで333番さん。
自分で数を数えて当たった人は林宛にその旨メールください。なお、今まで色々もらっている人は辞退して誰かを指名して差し上げてください。
では、ボストン便りは明日から!

なのですが、「ゆ」さんの指摘があり訂正します。「ゆ」さんをはじめ何名かの女性が書き込みをしてくださったようです。ありがとうございます!私にとっては貴重は女性なので全員にプレゼントをさせていただきます。ちなみに妻には3年ほどプレゼントをしていません。というか、忘れたふりをしています。

当たった皆さん、林宛にその旨を連絡してください。プレゼントをお送りします。当たらなかった方、次回に期待してください。

写真ですが、誰かに似ていると思いませんか?
「すいません。金正日さんですか?」といわれてしまいました。妻にも「あなたキムジョンイルにそっくりね」と何回も言われ、最後は夫婦喧嘩です。
そんなに似ているかなー

ということで、明日から明るく楽しく非道徳(笑)な日記再開します。

本当に留守中盛り上がってくれてありがとう。
see you tomorrow!
[PR]
by hira_hidenobu | 2004-12-16 09:23 | 自分のこと
ブログを業務連絡に使うのは私ぐらいなものだろうなー。ネクタイをプレゼントすると約束したのは覚えているのですが、誰か忘れました。身に覚えのある人は連絡ください。
差し上げるメーカーは覚えているので、俺も俺もといってもだめです。

セミナーで最後のスピーチを英語でやるのですが、あ、言ってませんでしたっけ?私英語が趣味なんです。しゃべれるっとことじゃないですよ。まったくしゃべれません。ただ、趣味というだけです。英語はがんばったほうがいいです。これからビジネスチャンスたくさんあります。「俺には関係ない」という方も多いです。しかし、今は関係ないかもしれませんが、明日は関係するかもしれません。1年後かもしれません。その時準備できていないと、黄金をまた、つかみ損ねるでしょう。

成功は準備しているものに訪れるのです。

今日は「どうして作戦」の話をしようかな。
これも、セールスの天才安倍さんに教わった作戦です。まったく見事です。

モデルハウスでの会話

「すいません。居間は何畳くらいあるんですか?」
「どうしてそんなこと聞くんですか?」
「え?」

「この家いったいいくらするんですか?」
「どうしてそんなこと聞くんですか?」
「なに!」

この調子です。これ、ちゃんとした営業マンがやるのではなく、アルバイトや、職人が対応する時にすごくいいんです。
普通どこでもそんな受け答えしませんから。お客もびっくりして、嘘の客か、本当の客かすぐにわかっちゃうんです。

まあ、今日はこんなところで。セールスの小技、後116個あるから紹介するのに2年かかるなー。

明日は、誰もが参ったというキャッチコピーを紹介しよう。明日見なかったら100年損する。

写真は私の建てる家を見学に来る全国の業者さんたちです。秘密をみんな見せちゃうんです。太っ腹です!
a0024307_23202947.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2004-11-29 23:21 | 自分のこと