かなわない夢はない


by hira_hidenobu

<   2004年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

発表!

参りました。これ、すべて書いたところで、操作を誤り消してしまった・・・
かなりの力作で1時間くらい書いていました。もうだめ・・・2回書けない。
なので、発表のみ。

その前に、選考基準ですが、「これどう?」と隣のポチに聞き「ワン!」とほえたら、OK。尻尾を振ったらXにしました(笑)

「ふざけんなー」

ですよね。冗談です。ちゃんと選びました。基準としては、以下の8点です。
1.自分を明かす
2.過去を受け入れる
3.気づきを書く
4.読み手のためにもなる大人の書き方をする
5.ウイットに富んでいる
6.ユーモアーセンスが良い
7.目標が具体的
8.他人にも勇気を与える

では発表です。
あ、発表は30日のはずでしたが、待ちきれなくてごめん。

それと、3名選びきれなかったので、以下の人たちにもプレゼントがあります。選ばれた人は林まで、ほしい番号を書き、メールください。
1.速攻ビジネス
2.斎藤一人の人生が全部うまくいく話
3.私の載ったビックコミック

敬称略
青い海、渡辺、あつし、hamakan、じゅん、安部、マッチ、soso、えりか、あうん、キヨマサ、スガイ、masatosi、mugen、masawgp、いけだまさんです。

では、今度こそ発表です。

まずは、
タケシのイラスト豪華額入り!

これ、私が書きました。私、元漫画家なので絵うまいです。

となりのポチさんです!おめでとう!

次に
私と神楽坂の秘密の隠れ家で飲む。

サンタの営業さんです!おめでとう!

最後にアメリカセミナープレゼント。

ikiikiさんです。やったね!

林宛にメールください。詳しくは後日個別で連絡します。

さて、アメリカセミナーですが、ikiiさんがもしいけない場合は、他の2名の方とプレゼントを交換してください。3月18,19日アメリカテキサスで行われます。その前後もお休みしないといけないので。それと、セミナー費用飛行機代で25万円ほどかかります。私がプレゼントするのはここまで。そのほかにもいろいろお金かかります。なので、それが負担になるなら、参加は難しいので、良く考えてくださいね。

セミナーは20名ほどで行きます。もし、参加したい方いらっしゃったら、林まで予約しておいてください。もちろんセミナーは英語です。全世界から参加者するセミナーです。

では。

これで今年本当に最後です。後は、1月5日の収入3倍プロジエクトをご期待ください。
あなたの収入を3倍にするために私も真剣です。次々に波状攻撃のような手紙が届きますので、覚悟してください。

迷惑だったら、遠慮なく「送らないでください」メールを送ってください。

では、良い年を!

平秀信
[PR]
by hira_hidenobu | 2004-12-29 16:15 | 自分のこと

億万長者・・・

たくさんのメッセージありがとう!
いいメッセージから、笑っちゃうような書き込み。本当にありがとうございました。これから優秀賞の選出に入ります。優秀な審査員団(私と隣のポチ)が厳正な審査のうえ、豪華絢爛なプレゼントを3名の方に差し上げます。宝くじより確率が低いといわれているこのブログのプレゼントですが、誰に渡るか!

で、31日に発表の予定でしたが、なんと、家族旅行に行くことになり、急遽30日に発表となりました。31日仕事していると、今回こそ子供に愛想つかされそうなので、ご勘弁ください。

これが今年最後の書き込みになります。

今年、大橋弘江さんという女性と対談しました。
大橋さんは耳が聞こえません。でも、英語が話せて、ダンスが踊れます。ただ、踊れるというレベルではなく、ニューヨークのダンスコンクールで賞をもらうほどの腕です。大橋さんはいつも前向きで明るく、心優しい人です。大橋さんに聞いてみました。「いつも、どういう心構えでいるのですか?」

「あきらめないんです。出来るまでやるだけですよー」と、笑顔で話されました。成功者は皆同じことをいいます。あきらめない。やるだけ。最後まで。くよくよしない。大切なのは笑顔。感謝の気持ちを忘れない。なにも難しいことはないのです。

やることを決意するだけなのですね。

あなたの心は決まっていますよね。収入を3倍にする。

億万長者になる覚悟はできていますか?

OK!

今年は本当にありがとう。このブログが私の勉強の場でした。私が一番皆さんに教えていただきました。本当の勇気を持つことが出来ました。

1000万回感謝します!
a0024307_1727998.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2004-12-28 17:29 | 自分のこと
メリークリスマス!エブリボデー!!

私のメッセージ読んでくれたかな?
皆さんのおかげで今年もいい年で終わります。本当にありがとうございました。最後にわたしからのとっておきのプレゼントです!なんてたって「毎日が利益」ですから、驚愕のプレゼントで締めくくろう。

その前に、まずは、私の来年の目標だ。

「年収3億円。エルハウスの売上げ13億円。インプロビックの売上げ10億円」これを鼻歌交じりで達成。そのノウハウを信頼できる仲間に公開し、数えきらないくらいの億万長者を創出する。少なくても「年収3倍になりました」という報告を1236人から受ける。報告を受ける場所は、ハワイのフォーシーズンズホテルのプールサイド。冷えたロマネコンティーで乾杯し、世界中の人々に感謝する。

さてあなたの目標は?

最高のメッセージを書いてくれた人に最高のプレゼントを贈ろう!

(選ぶ基準は大きな目標だけじゃないよ。ビデオの感想。涙する決意。読者を勇気付ける一言。長さでもない。飾った言葉でもない。父母への心からの感謝の言葉。子供への応援の言葉。とんでもない夢!小さな決意。ありがとうの一言かもしれない)

プレゼントは、私の心ばかりのものです。驚愕でなくてすいません(笑)

プレゼントその1:私の書いた大好きなたけしのイラスト。高級額装

プレゼントその2:私と神楽坂の知る人ぞ知る超高級隠れ家で飲みながら朝まで語る

どうだ!参ったか!参らない?仕方ないですね。欲張りで・・・ではこれでどうです?

プレゼントその3:来年、超有名アメリカセミナーへ私と参加(いかない場合同等のプレゼント)

OK?

ああ、よかった。

では、書き込みスタートしてください!

おっと、書き込みは一人1回だよ。(書き込みへのコメントは何回でもOK。いい書き込みには励ましの言葉を送ろう)36回は反芻して満を持して書き込もう。プレゼントの発表は、31日。紅白歌合戦が終わった後だ!


追伸

今年は本当に皆さんに助けられました。来年も人がうらやむブログにしていきたいです。共に億万長者への道を歩もう!

ありがとう。本当にありがとう!1000万回の感謝を!

なお、クリスマス限定ビデオメッセージは、12月27日の朝には見れなくなります。
後で見ようと思ってたら、見れなくなっちゃうかもしれませんよ!
[PR]
by hira_hidenobu | 2004-12-25 04:17 | 自分のこと

社長CEO会長、CEO兼会長

トンとわからないのがCEO。何なんでしょう。最高経営責任者って社長じゃないのか?雇われ社長と株を50%以上持っている社長の違いか?

柳井さんも会長兼CEOだそうですが、何でこんな面倒な言い方がまかり通っているのか?
まあ、この話はどうでも良いが、斎藤一人さんの文庫で三笠書房からでているやつ、最高です!やっぱ一人さんです。中小企業にCEOも会長もコーチングもねぎらいもいらない。働きたいやつは働き、いやなやつはやめればいい。ただこれだけ。私、この本を年末社員に配り7回読めと渡します。

それで、ついてこれる人だけ5日出勤してください。といいます。このブログ読んでいる社長さん必読書です。これ読むだけでさわやかな正月がむかえられます。

明日はクリスマスイブですね。あさってはクリスマス。何かがおきそうな気がします・・・

メールだけは注意してみていてくださいね。

追伸
書き込みしなくて仕事しテーと言ったのが災いし、誰もいなくなった・・・
さびしくて泣きそうです・・・
a0024307_16274479.jpg

ボストンのスーパーで買い物をする金さん
[PR]
by hira_hidenobu | 2004-12-23 16:27 | 自分のこと
んーすばらしい。自画自賛です
すばらしいコピーが集まりました。いい企画です(笑)全部頂いちゃいます。これは解説資料を添付して後日皆様に差し上げます。しばらくお待ちください。

さて、大賞の発表です。どれもなかなかなのですが、本当に迷いました。が、1点決めなければならないので・・・

大賞は!

「どんな汚れでも落とす自信がありますが、
 私の職人気質だけはどうしても落とせません」

の渡辺さんとさせていただきます!おめでとう。
理由は、ストレートに心に響いたということです。本お送りします!

さて、もう一人。「ゆ」さんからHPのすばらしい情報を頂きました。非常に参考になりました。「ゆ」さんには思いがけないプレゼントを贈ります。

コピーって難しいです。でも、まずはストレートに思いついた言葉を書く。その後ひねる。のがいいようです。例えば、こんな例があります。

「はげ」の人を輝かせる言葉を考えてください。という例題がありました。答えたのは女子大生です。面白いコピーたくさんありましたが、一番良かったのが、「今ハゲが熱い!」でした。
いいですよね。コピーを勉強するには岩永さんの本が一番参考になります。ぜひお読みください。

さて、きょうはここまで。目がはれてしまってパソコンを打つのがつらい。写真はボストンのスーパー。個人ブランドで大流行している店。他より高いが人気があります。何でもブランド化すると強い。
a0024307_1125765.jpg


このブログばかり見ていないで仕事してくれよー
[PR]
by hira_hidenobu | 2004-12-20 11:27 | マーケティング
さあ、毎日が利益、張り切っていきましょう!

誰のコメントだったか「書き込みをしている人の借金の合計は1億円を簡単に超える」これ、すごいですよね(笑)笑っている場合ではないですが、大笑いしました。でもここからです!復活ののろしを上げよう。新刊のプレゼントで落伍者復活というテープをダウンロードできるのですが、私なんて本当に落伍者でした。廣田さんも安倍さんもさらに落伍者です(笑)落伍者というより、よく立ち直れたな・・・という感じです。私だったら無理でしたね。

なにせ、妻に口答えもできない弱虫ですから。隣のポチは毎日いじめていますが。

地をなめる生活を経験したものは強い。なぜ強いのか?下のものの気持ちが分かるからです。下のものの気持ちが分かるという事は、庶民、つまりお客の気持ちが分かるということです。これ、最強マーケッターの基本中の基本です。

ダイエット食品があるとします。
頭のいいマーケッターは広告を作るときに「これを飲めば7日で3キロ痩せる!」というキャッチを作ります。そして、その食品の成分を書き、博士号を持った医者にコメントをもらいます。これでも普通には売れます。でも、私達は普通を目指していません。

では私達はどうするか?

ダイエット食品を飲んだ後は、今まで卑屈になっていた自分に自信が持てる。紐パンの水着を堂々と着れる。生きる勇気がわいてくる。好きな友達とローライズのGパンで遊びにいける。人生はすばらしい!そんな気持ちにさせる言葉を使い、写真などを掲載するのです。

読み手の心のひだまで入っていく言葉を語るのです。


さて、話を変えて。「今日の利益」
書き込みの数が神田先生のブログを超えブログ業界でこのブログがひそかに話題になっています。多くの人が書き込みをしたいのに、強烈な個性の方が(笑)バンバン書き込むので、入ってくるのに勇気がいるみたいです。誰が書き込んできても暖かく迎えて、共に成長するブログであって欲しいと思います。

また、さて、私の会員さんでクリーニング屋さんがいます。競合店が強く苦戦しています。さて、あなたならどんなキャッチフレーズをつけこのクリーニング屋を復活させるか?!
たくさんのアイデアを出して欲しい。
前提条件は、大阪、初代、職人気質です。
この限られた条件の中で「おお!」と叫びたくなるようなキャッチをかましてくれ。もっとも優れたキャッチを作った一人に写真の本をプレゼントする。期限は日曜日11時43分まで。

私の読んだ本である。今回は10冊。私、見かけによらずきれいに読むんですよ。だからみな帯付です。
a0024307_2356622.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2004-12-18 00:01 | マーケティング

何じゃこれは!

a0024307_9152991.jpg
おはよう!
イヤー参りました。何なんでしょうこの書き込みの数。「げ、これもしかして返金?!」とめげながら開いてみると・・・すばらしい書き込みの数々。また、廣田さんのコメントのよさ。その他楽しい書き込み。昨日2時間ほど読んでしまいました。

留守中本当にありがとうございました。また、今日から復活してみんなに「毎日利益」があるようにがんばります。

さて、業務連絡からです。書き込みの所に書きましたが、再度連絡です。以下同じ。
プレゼントです。

これも運です。誰にいくか分かりません。勘弁してください。4つあります。実は娘に買ってきたのですが、「お前達どうせ喜ばないだろう」と取り上げてきました。

まず、私の誕生日
111番の方
500番の方
女性の書き込みが一人のようなので(俺って昔から本当に女性に人気ないんです)これは運ではないですね。
IZUMIさん
そして
思いつきで333番さん。
自分で数を数えて当たった人は林宛にその旨メールください。なお、今まで色々もらっている人は辞退して誰かを指名して差し上げてください。
では、ボストン便りは明日から!

なのですが、「ゆ」さんの指摘があり訂正します。「ゆ」さんをはじめ何名かの女性が書き込みをしてくださったようです。ありがとうございます!私にとっては貴重は女性なので全員にプレゼントをさせていただきます。ちなみに妻には3年ほどプレゼントをしていません。というか、忘れたふりをしています。

当たった皆さん、林宛にその旨を連絡してください。プレゼントをお送りします。当たらなかった方、次回に期待してください。

写真ですが、誰かに似ていると思いませんか?
「すいません。金正日さんですか?」といわれてしまいました。妻にも「あなたキムジョンイルにそっくりね」と何回も言われ、最後は夫婦喧嘩です。
そんなに似ているかなー

ということで、明日から明るく楽しく非道徳(笑)な日記再開します。

本当に留守中盛り上がってくれてありがとう。
see you tomorrow!
[PR]
by hira_hidenobu | 2004-12-16 09:23 | 自分のこと
さて、ブログをお読みの方にとっておきの裏話をしましょう。

アメリカの天才マーケッターR氏は本当にいたのか?
私のマーケティングの先生でR氏がいる、と話していましたよね。でも、本当にその人はいたと思いますか?!

実際に私がR氏です、と紹介した人が20名いますが、さて、さて、真実は・・・ここでも間逆の法則を使い、自分自身を裏切り、参加者が私を別の視点、つまり第3者の目で見るようにしました。

私のことを好きなのは本当にうれしいです。でも、そういう気持ちで見ていると、真実は見えないし、勉強になりません。
私は神田先生を大好きですが、そんな気持ちを持ち続けると、自分で学ぶという姿勢が薄れてくる自分を経験していました。恋は盲目という言葉そのものなのです。

R氏はいたともいないともいえません。真実は藪の中です。R氏を紹介してください!という方たくさんいましたが、人を頼りにしない方がいいです。アメリカのマーケッター私も知っていますが、何か物を頼むとなると半端な金額ではありません。普通の人が頼める金額ではありません。1相談いくらという話ではなく、口にも出せないロイヤリティーを要求します。
もちろん私がお願いできるような金額でもありません。

神田先生がアメリカの方と契約を結んだ話を聞いたことがありますが、家1件買える金額で心臓が止まるかと思ったくらいです。

では、お金がない人、これから起業する人は、どうやって学ぶのか?
ズバリ教材です。お勧めは私のものです(笑)いえ、冗談ではなく、本当にそう思います。私の教材はすべて経験に基づき、さらにアメリカのマーケティング本を応用し、さらに神田先生のノウハウをすべて使用して作っているのです。だから役に立つし、最強なのです。

皆さんはいつかは私を越えていきます。いえ、今でもすでに越えています!
うそではなく本当にそう思います。大勢の方とお話しましたが、皆さんがすばらしい目をされていて、私のほうがその視線に耐えられなくて、目をそむけてしまっていました。
皆気持ちは皆固まっていました。後はマーケティングテクニックを屈指するだけなのです。

このセミナーの構想は実に3ヶ月に及びます。テキストだけで200枚を越えました。しゃべるのも必死ででした。もっと簡単にして・・・とも思いました。でも、無料だからといって手を抜くのはいやだったのです。

今回のセミナーは私に限らず日本で行われているマーケティングの裏の部分、集客とは、お金儲けとは、奇麗事とは、真実とは、自分を丸裸にして語りました。でも、その部分を知らないと、真の成功は得られないし、遠回りをすると思ったのです。

今回は貧乏な人ばかり(すいません、メールをいただいた方の多くがそうだったので・・・)
でした。なので、すぐに役に立つ話、

ないものは自分で作る
自分の売り方

の話に時間を割きました。あんな話は本当はしたくありませんでした。自分のことを「平さんのやり方はみんなうそなのか・・・」「えげつないやり方で成功なんてしたくない!」
そう思う人が必ずでると思ったからです。

実際に、「平さんの本は全部捨てます」「へー平さん自分でやっていなくて、人にやらせていたんですね。軽蔑しました」などの声もいただき、完全に落ち込みました。
私も傷つきます。妻にもあそこまで言うからよ!あなたは正直すぎる。バカ正直よ。といわれてしまいました。はあー・・・

泣き言はここまで。


それ以上にこのブログに励ましの声をいただき、本当に勇気付けられます。このブログがなかったら耐えられなかったと思います。本当にありがとうございました。
一人一人にお返事をかけなくて申し訳ありません。

今後メールを直接いただきましても、返事はかけません。私さらに加速度をつけ、仕事をするから忙しいからです。なので、返事もよこさないのか!と怒らないでください。

追伸
さて、ここからが毎日が利益です。

今回のセミナーで最後まで決め切れなかったのが、セミナー開始のつかみの部分です。
つかみで失敗するとセミナーは最後まで盛り上がりません。
結局、林がトナカイの格好で登場。挨拶をすることに決めました。
でも、困ったことに林は赤面症で人前で話が出来ないのです。さて、どうやってその障害を乗り越えたのか!

すいません、ここまで書いて疲れました・・・クライマックスは明日お話しましょう。
[PR]
by hira_hidenobu | 2004-12-09 01:42 | マーケティング
セミナー無事終わりました。
本当にありがとうございました。
このブログの励ましで最後までがんばれることが出来ました。

今日から小さな一歩をはじめてください。でなければなにも始まりません。
やれば出来る、自分を信じてやり遂げてください。


ブログに書き込んでくださる皆さんにご挨拶できたか?よくわかりません。失礼があったらこの場でお詫びしておきます。

さて、明日からはまた、楽しく、ためになる「毎日が利益」を再開します。

今日は名古屋でコンサル、明日は東京でセミナー、あさってからはボストン、帰ってきたら電話相談。まだまだ仕事は続きます。ヒエー

「おい林、誰がこんなハードスケジュールにしたんだ!」
「社長だと思いますが・・・」

仕事が好きなのかなー

では、皆さまの成功をお祈りしています!
[PR]
by hira_hidenobu | 2004-12-08 07:36 | マーケティング
おはようございます。平です。

今回は億万長者セミナーの参加、本当にありがとうございます。たくさんのメールを頂き、
たくさんの応援を頂き、心の底から感謝の気持ちでいっぱいです。

何百通というメールを皆さまから頂きましたが、どれも涙なしでは読めないものでした。
皆さまの真剣な気持ちが心の奥底まで届くほど素晴らしいメールばかりでした。
本当にありがとうございます。言葉では言い表せませんが、あえて使うとすれば、ただ、この言葉しか出てきません。

本当にありがとう。

12月7日、当日はあなたと直接お会いできる事が本当に楽しみで、今でもすでにワクワクしています。インターネットという人間同士が見えない世界でも、こうやって人と人の心が繋がる事ができるんだなと、改めて感じています。
今回、たくさんの素晴らしい人たちとの出会いのチャンスができた事に感謝しています。

同時に1200人もの人たちの思いを受け止める事ができるのか。
不安ではない、といえば嘘になります。正直プレッシャーで全身が押しつぶされそうな毎日です。1200人を超える人たちの前でお話をするのは始めての経験ですので、当日はきちんとあがらずに話せるか、どもらずに最後まで喋れるか心配しています。

しかし、自分を奮い立たせ、皆さまに勇気と希望を与えれるように最後まで全力で立ち向かいます!

当日、あなたには商売で成功するための方法をお話します。
商売で成功するために必要な知識、ノウハウ、ステップなどをお話するのですが、私の話を聞く事に限らず、今回このような同じ目標を持ったたくさんの人たちとの出会いのチャンスをぜひ、有効に使って下さい。

成功というのは不思議なものです。

たった一つのアイデア。たった一つの出会いがきっかけで大きな成功を生むことがあります。

私の好きな言葉にこのような物があります。

「When the Student is ready, the Master will appear..」

「あなたが本当に準備ができた時、師は必ずあなたの目の前に現れる・・」

今回のセミナーでは私がお話する内容をしっかりと受け止めて下さい。それと同時にセミナー会場までの道のり、セミナー会場で、セミナー会場を出た後、12月7日にあなたの目の前に現れる全ての出会いを大切にしてください。

あなたが本当に準備ができているのであれば、私がお話する1000の内容の内、たった1つのアイデアがあなたの運命を変える事になるでしょう。
他の人には見えないかも知れません。しかし本当に準備ができている人たちだけに見えるほんの小さなアイデアかも知れません・・・

あなたが出会うであろう1200人もの人たちの中の、たった1人の人間との出会いがあなたの運命を変える人間になるかもしれません。

たった1つアイデア、たった1人との出会いが、ビジネスアイデアにつながり、ビジネスパートナーになり、小さなビジネスが始り、そして数年後、数億円企業に育つかもしれません。

ほんの小さなアイデアかも知れません。 
ほんの小さな出会いかも知れません。

しかし、それら全てを大切にしてください。

あなたが本当に準備ができているのならば、必要なアイデア、必要な人、必要な物は全て目の前に現れます。

私の言葉を信じて下さい。

お金儲けに目をギラギラさせた人と友達になる必要ありません。皆が応援してあげたくなるような素敵な夢を持った人たち、素敵な考え方を持った人たちとの出会いを大切にして下さい。
そして、あなたの素敵な夢を応援してくれるような友を見つけて下さい。

一緒にノートをとってセミナーが終わった後一緒に食事に行って、取ったノートを見せ合って下さい。聞き逃した内容があればシェアして下さい。私から教わったノウハウをどうやって商売に活用できるか討論して下さい。意見を出し合って、助け合って下さい。

そして、レストランのお勘定は気前のいい人が全て出して下さい。ここで懐の大きさを見せて下さい。与える事を惜しまないで下さい。Give, then you shall receive、を忘れないで下さい。

必ず何かが動き始めます。必ず道が開けてきます。

私の全力の気持ちがあなたに届いたならば、全力の拍手で受け止めて下さい。
席を立っての拍手でも構いません!あなたの気持ちを観客席から私に伝えて下さい!

12月7日はあなたと私、そして1200人の全力を出しきった日にしましょう!

それでは、セミナー会場であなたを待っています!

追伸:
一つのアイデアです。
あなたが家の玄関を出られる時から赤い布を鞄や服につけて来てもらえませんか。
そうすれば、飛行機の中、電車の中、会場までの道々で同じように
赤い布を身につけた人と出会うでしょう。
見つけたら、「ご一緒ですね!」と声をかけ、楽しく話をしながら来てください。
大切な人ときっと出会えます!

平 秀信

a0024307_16532658.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2004-12-05 00:06 | マーケティング