かなわない夢はない


by hira_hidenobu

<   2005年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨年アメリカセミナーをプレゼントさせていただいた
ikiiki_manさんからレポートをいただきました。

少し長いですがすばらしいレポートなので皆様にもご紹介させていただきます。



はじめに
今回このような素晴らしいセミナーツアーに参加させていただきありがとうございました。
ブログへのひとつの書き込みから人生が変わる。
アメリカマーケティングセミナーツアーに参加させていただいている間、感じていました。
ツアーでの見聞を通して学ばさせていただいたことをレポートにまとめました。


第1章 はじめてお会いする平先生とそのブレーンの皆さん

3月17日

17日13:00成田空港集合
平先生には初めてお会いすることになるのでドキドキしながら集合場所へ向かう。
集合場所でエリックさんに会う

その数分後平先生が登場。ポールスミスのジャケットに青のシャツそして、
いつもブログで見る笑顔、生の平先生の登場。気持ちがぐっと引き締まる。

平先生、廣田社長、安倍社長、井上社長、浜田社長、細谷常務、網倉さん、
それに杉田の総勢8名の旅が始まりです。

出発までの待ち時間、食事を取りながら自己紹介がはじまりました。
皆さんそれぞれの分野で成功されている方ばかり。
そんな中、突如参加させていただいたわけです。

フライトまでの事前打合せ。
3倍プロジェクトの意気込みをビデオ撮影。旅行工程の確認
ビデオに向かって一人一言メッセージ
DRMを体に染込ませている皆さんは一言のキャッチが絶妙に上手い。
さすがと思いながら自分の番になりました。
私の場合は3倍プロジェクト達成への決意表明がせいぜいでした。
“成功者は一瞬の一言で聴衆を魅了する”
その瞬発力も抜群であることを痛感した場面でした。


平先生をはじめ参加されている皆さんは神田先生の実践会のころから
お付き合いをされており、新参者の私にとっては雲の上の存在の方ばかりで、少々気後れしていました。

皆さんの出来上がった空気のようなものがあり、
そんな中に紛れ込んだ幸運なヤツ状態になっていました。

こんな素晴らしい方達に同行できる幸運に緊張感を覚えるとともに
平先生に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
3倍プロジェクトに活かせるよう今の自分に必要なこと、
成功するためにモノにすべきこと、何か必ず掴み取ろうと決心して出発ロビーに向かいました。

飛行機の中では網倉さんの隣の席でした。
網倉さんのアメリカ留学のことや網倉さんから見ている平先生についてお話を伺いました。
網倉さんは会社の中での自分のポジションを良く考えて行動されており、
ボスである平先生の求めているものを感じて、理解して、確認して、
そして改めるべきところは改めて進もうとする姿勢がとても伝わってきました。
社員として、とても素晴らしい姿勢であるとともに組織人として動くときの考え方、
ポジションの取り方を学ばせていただきました。

そして、今回のツアーのコディネーターでもあり、
コーディネートする中でも多くの学びを得られているようで、
どんどん前向きに取り組まれている姿に感銘いたしました。
裏方としての立ち回り方なども配慮されており、そういった点でも学びになりました。


ミネアポリスでトランジット
いよいよアメリカへ到着
入国審査をしてテキサスへトランジット

入国審査待ちの時、平先生は前に並んでいる日本人に気さくに話しかけられ、
廣田社長の週刊誌フラッシュに掲載されている写真を見せてPRをされていました。
人と接するときにはインパクトのある印象を与えることを自然に行うことをされていることに、
成功者はやはり違うと感じたものでした。

条件反射になるまで体に染込んでいることを垣間見ました。
“条件反射になるまで自分を変革していくことが必要なんだ”
と大きな気付きをいただきました。
ちなみに話しかけた日本人は若い女性グループでした。


いよいよテキサスに到着
宿泊先はホリディイン セレクト ここが今回のセミナー会場です。
夕方頃ホテルにチェックイン

その後食事に向かう。
テキサスならではのステーキハウスに行く。
一同面しての2回目の食事

アメリカ滞在の平先生のブレーンでもある方が一人加わり
平先生の人脈の広さを知りました。昨年平先生が1ヶ月のアメリカ滞在しているとき、
平先生に魅力を感じて今回もテキサスまで来られた方でした。

 “人を魅了する魅力をどんな場面でもされていることを学びました。
そしていろいろな人脈から現地での生の情報を得ていらっしゃることを垣間見ました。


また、一同に集まった食事では、様々な話題がでて、終始笑い声が絶えないのですが、
そこには深い学びになる話題が飛び交っています。
成功者はどんな場面でも楽しくに場を作り上げ、
情報を交換し常に切磋琢磨している雰囲気を感じました。

また、それぞれ参加されている方は、しっかりとしたポジショニングを持っており、
USPを持ち自己のポジションを明確にすることの重要さを改めて理解しました。


第2章 マーケティングセミナーおよびプールサイドミーティングでの学び

3月18日(金)8時開場受付
テッド ニコラス先生とジョエル クリストファー先生のダブルバースディパーティと
マーケティングセミナーに参加

大和魂に喝采
このとき日本から参加した平先生一行は、なんと着ぐるみで開場へ入場。
俄然注目度NO1

アメリカ中いや世界中から集まっている参加者の中で着ぐるみを着て
セミナー会場に出ることの度胸と心の余裕を垣間見ました。
同じように着ぐるみで参加した自分自身も初めはドキドキしていましたが、
心が落ち着いてくると注目されることの面白さが分かってきました。

一瞬にして会場の注目をあび人気者になる方法をまざまざと見せ付けられました。
どのように自分を表現して周囲の注目を得るか、理解してもらうか、とても学びになりました。

そして更に、平先生は主催者のテッド ニコラス先生へ、1億円の札束プレゼント。
俄然注目と写真撮影の嵐。素晴らしいセッティング。

場の空気を読みながらオープニングのほんの15分程度でこのように
日本人のユーモアをたっぷり伝え、印象に残していく手腕は
あっぱあれとしか言いようのないものでした。

ここまでできる精神状態になるには相当な鍛錬と場数を踏まれてきていることは
容易に想像できました。しかし、ここまでになるにはやはり、
相当な目的達成へのこだわりと、毎日のマーケティングメソッドの
実践しかないと改めて思いました。


新聞記者もいて、アメリカの新聞に掲載されるようなことをいっていました。
そのままパブリシティ成功

それからは、日本人は面白いと言ってセミナー参加者からは声を掛けられ
コミュニケーションがスムーズにいきました。
着ぐるみを脱いでからもロビーを歩いているだけで声を掛けられるなど
相手からどんどん声を掛けられるようになっていました。

“立場逆転の法則”とでも名付けたくなるような軽快な出来事でした。
 セミナーは全て英語であり、言葉の壁があり意味を捉えきれていないが、
テッド 二コラス先生のセミナーでは、DMの重要なキーワードなど聞けて参考になりました。
英語そのものは分からないのですが、セミナーの場の空気でどこが重要なのかが
感覚的に分かる不思議な感じがありました。

 テッド ニコラス先生のセミナーで特に重要といわれていたところの
人気のある29のヘッドラインワードを記載します。
1)Announcing     
2)Secrets of
3)New

4)Now
5)Amazing
6)Facts You

7)Breakthrough
8)At Last
9)Advice to

10)The Truth of
11)Protect
12)Life

13)Here
15)Do you
16)Bargains

17)Yes
18)Love
19)Hate

20)How much
21)How would
22)This

23)Only
24)Sale
25)Free
26)You
27)How to



 午前中にメインスピーカーであるテッド ニコラス先生と
ジョエル クリストファー先生のセミナーは終了したので
午後からはプールサイドでミーティングをされていた、
廣田社長、安倍社長、井上社長、浜田社長に合流し、お話を伺っていました。

廣田社長、安倍社長から事業のヒントになるお話を伺いました。
私が取り組んでいるビジネスのヒントです。とても参考になりました。
その日のうちに日本にいるブレーンにメールして取組むよう指示しました。

既に実践をし続け成功されている方達からのお話は、
また多くの気付きとアイデアが飛び出てくるものであることがわかりました。

こういった空気に接していることで成功することが
当たり前のような感覚になっている自分にも気づきました。
成功すればするほどより多く成功するようになるのは、
成功することが常識であり、成功者の下には次なる
成功の種が現れてくることも感じました。

プールサイドミーティングは、私の抱えていた問題の答えがほとんど見つかり、
聞くことがなくなるぐらいでした。質問しなくても、自分が聞きたかった話題が
ポンポン持ち上がり記憶するのが大変でした。
これは価値千金、他に比較できないほどの価値がありました。

テキサス郊外では

3月19日(土)
翌日はテキサスの町やテキサスらしさをもとめて散策しました。
歴史博物館で記念撮影した後、テキサスの自然や牧場を巡りました。
郊外の地元民が訪れる食堂では、日本人を珍しがっていたようで、相当田舎に来ていました。
 
その田舎で牧場、見晴らしのいい丘、湖、川と興味を持ったものには出向いて見てみる、
そして納得すれば直ぐに切り替えて次のことに取り組むスピードを学びました。

そんな日本人の一行をみていた現地人のガイドは、
なぜ田舎の風景をこんなに見たがるのか理解できず、心配していたとのことでした。
こんなところばかり案内していたら満足してもらえないのではないか。
と心配していたのでした。

現地の人にとってはいつもある当たり前の風景であり、
なぜ日本人は見たがるのか理解できないわけです。
価値とは生まれた背景や生活環境によって人それぞれ違うために、
ある人にとっては当たり前と思っているものを、
他の人からみればとても価値のあるものになることに気づきました。
今まで当たり前と思っていたことを他の人の視点で見て
新たなる価値を見出すことが事業そのものであることを理解しました。

そして更に成功者の方達と一緒にいると全て気づきになるように
話題が流れていくことに驚きました。
そして、こういった環境に身をおくことは成功の条件の一つであることを感じました。

3倍プロジェクトや地方での勉強会はこのような効果をもたらすものであることを
改めて理解しました。平先生には3倍プロジェクトという環境まで
用意していただけていることに気付き感謝の念でいっぱいになりました。

夕方は、テキサスで一番高いところにある展望レストランに行きました。
億万長者が訪れるレストランと聞くや否や直ぐに行くと決める平先生。
積極的に求めることで新たな出会いが生まれる。
自ら積極的に億万長者のいるところに出向かない限りは出会えない。
躊躇することなく行動することをのすばらしさを学びました。


第3章 世界の中心ニューヨークでは

3月20日ニューヨークへ移動です。早朝出発して夕方に到着する。
移動だけでも1日かかる。アメリカの広大さを身にしみて感じた1日でした。

 夕食は、韓国料理店にいく。
 その後、ジャズの総本山ブルーノートに行きました。

この日も平先生が昨年アメリカに英語留学されたときのご友人が合流され、
1年ぶりの再会を喜び合って折られる姿を拝見しました。
人脈の作り方、印象の残し方がとても参考になりました。
年齢層を問わず誰彼とも人脈を広げるだけでなく、
相手の方も心から再会を喜ぶ関係を作られていることに凄さを感じました。


3月21日グランドゼロに行く。
 その後吉野家で牛丼を食べる。
 昼食後は各自散策。
 夜はすし屋で食事をする

3月22日アウトレットを視察。
 ひとつの町ほどある広大なアウトレット。250店舗が入店している。

最終日の夜はロバートデニーロが経営している和食レストランで食事。
完全予約制で予約受付とともに予約が入って満員になる店です。
なんともいえぬ美味しい料理ばかりでした。値段もそれなりの値段です。

この日も、スタイリストをしている方、アメリカのマーケティング会社の方が合流しました。
どこまでも人脈の広さに感服しました。
アメリカの様々な分野の様々な立場の方との人脈を
昨年の1ヶ月の留学時に作られているスピードに驚愕しました。
 
 人脈拡大のメソッドを是非お願いしたいと思いました。


ニューヨークでは、食事をしたり、お茶を飲んだりしている時は、
マーケティングの視点での会話となり、ビジネスアイデアが飛び出したり、
それぞれ抱えているテーマの答えがえられたりして
この相乗効果の凄さに度肝を抜かれました。

DRMやマーケティングの基礎のメソッドを共有化しているからこそ、
相乗効果が大きく出ており、平先生からご提供していただけているメソッドを
基礎として実践しながら学ぶことの重要性や有効性に改めて気づきました。

そして成功者は更に自己投資していくこと、人脈を広めることから、
見聞をひろめたり、自分の持っていない視点を求めて
どんどん自己投資していくことも大きな学びとなりました。



アメリカツアーを通しての心の成長

私は3倍プロジェクトに参加させていただいている現在、
お金の面ではマイナススタートとであり、尚且つ裁判で争っていることがあります。
信念のもとあえてしているのですが、そして3倍プロジェクトで
事業を発展させていくには仕事に集中できなくなるので
この裁判を止めたほうがよいのか迷っていました。

幸いにも移動中にこの件について平先生や諸先輩方にお話を伺うことができました。
平先生が独立されたときには1億円の借金からスタートされたときの心境を
伺うことができました。その結果、私は自分を信じ信念に基づいて
行動をしようという結論に達しました。

そして迷っている暇があったら全力で全てに当たろうと決心することができたのです。
なんとも心が開放された気分でした。
今あることを自らのテーマとしてきちっと真向かい前進していきます。


第4章アメリカマーケティングセミナーツアーで学んだこと

今回のツアーでは数え切れないくらい多くのことを学びました。
学んだことを書き出ししてみると
>> 人の心を鷲づかみにするコミュニケーション
>> 出向いた先々での人脈の作り方
>> 発展的な仲間の作り方

>> 信じて進むことで実現できること
>> 自分を印象付けるための方法
>> 主催者として参加者を引っ張っていく方法

>> 挑戦すべきもの、挑戦しないものの見極める方法
>> 本業と副業の考え方
>> 新しいことに取り組むときの極意

>> 社員への労いや配慮の極意
>> 会社を運営する上での覚悟の仕方
>> マイナススタートするときの心得

>> 金持ちは金持ちの集まるところに集まること
>> 会社7人収益最大の法則
>> 自分の殻を破る方法

>> 個性のある人間をまとめていくための作法
>> 意思決定のスピード
>> 好奇心(何でも関心の向いたものは試してみること、そして自分でもう理解し
   たとなったらそれ以上深追いしないこと)

>> 自分の特性を超えたことはしないこと
>> 目的指向
>> 無から価値あるものを見つけるための行動力

>> リーダーとしての立ち回り
>> 場をつくる会話術
>> どんな環境においても学ぶことの姿勢
>> 向上心のあるグループで学びあうことの重要さ
>> お金、エネルギーの集中投入の方法

短期間のうちにこんなにも多くのことを学びました。更に自分で意識できていないことを学んでいると感じています。
 
この1週間のアメリカマーケティングセミナーツアーは1年いやそれ以上の期間かけて経験して気付くことを濃縮して学べたツアーでした。


最後に
日本に帰ってレポートを書くことで、本当に人生は一つの出来事から
大きく変わることを実感しています。
私の場合は毎日が利益のブログの書き込みから
人生の流れが転換していることを今新たに感じています。

平先生が次なる成功者を生むために公開していただいている
DRMやMMSは今回の学びの柱になるっているものであること。
こういった成功者になるための基礎を徹底的に身に染込ませていくことが
更に重要であることに気づきました。

今回は強運にもセミナーに参加させていただくことができましたが、
基礎を身に染込ませることで自ら掴み取っていくことができるようになりたいと
野心も出てきました。

平先生をはじめ、参加されていた諸先輩方から
貴重な学びをさせていただけたことに感謝申し上げます。


今思えば、詐欺に被害を受け、人間不信になっていた私に
平先生のクリスマスメッセージが昨年末届きました。
平先生ご自身が自らを信じてどんどん前進されている姿に感極まり、
人を信じたい、そして平先生にお会いして、どうしたらそこまで自分を信じ、
人を信じて前進することができるのかお聞きしたいという思いで
毎日が利益に書き込みました。

その結果、今回平先生に直接お会いする機会をいただくとともに
皆様から多くの学びをいただきました。 
求めて真剣に向かっていけば3ヵ月後に現実化していたのです。
このことに驚くとともに

 “自分を信じて、仲間を信じて前進していくことの素晴らしさ”
を徹底的に学びました。

これから3倍プロジェクト真剣に真向かい前進していきます。
そして実践報告をどんどんできるようにします。



最後の最後に
平先生このような素晴らしい機会をおあたえ下さり本当にありがとうございます。
どんなに感謝申し上げても感謝がたりません。

実践してご報告していくこと、そして成功者へとなっていくことが私にできることと肝に銘じております。

平先生 ありがとうございました。
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-03-31 20:19 | 自分のこと

本当に信じていますか?

新レポート送りました。読んでいただけましたか?

成功者とそうでないものの違いは二つ。

自分を信じられるか。
ものを違う視点で見れるか。

これだけなのです。この二つは意識的に変えることが出来ます。変える、変わると信じれば、全てが変わります。変わらないとすれば、信じる力が足りないのでしょう。

”井戸に落ちたロバの話”を読んで、何かを感じたら、ぜひ意見を聞かせてください。お待ちしています・・・

http://www.hirahidenobu.com/report/march28.html

a0024307_1620465.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2005-03-28 16:14 | 3倍

留守中ありがとう!

ただいま戻りました!留守中みんなありがとう!
a0024307_8285123.jpg


イヤー今回のサンアントニオ、NYツアー本当に実のあるものでした。
テキサス州サンアントニオでのマーケティングセミナー参加、テキサスの田舎を1日かけてドライブ、そしてNYに渡り、ジャズを聴いたり、ロバートデニーロの経営しているお店に行って、目の玉の飛び出る金額のディナーをしたり、ニューヨークコレクションに参加しているスタイリストと食事をして。

その後、犬と相撲取りアオレンジャーとマツケンとアザラシと風呂敷を日本に送り返した後、海外13カ国を20年間渡り歩いている、としさんとお会いしアメリカでの会社の作り方などを打ち合わせしてきました。

しかし、下記写真のうちセミナーに参加したのは私とエリック網倉その他2名だけ。残りの4名はこの程度の話は意味無し、とプールサイドで1日タバコを吸っていました。

今回のセミナーは、(アメリカではこのような形式のセミナーは多いらしい・・)起業家やコンサル向けにはいいかもしれないが、私にはものすごい価値がある内容ではなかったです。ただ、参加することで得られた事は大きい。

セミナーに参加する目的は二つ。
ブログ参加者の渡辺さんやありきさんも言っていますが、セミナー講師と知り合いになる。セミナー参加者との交流を深める。この2点が重要なのです。

一緒に参加した、今組んでいるアメリカのコピーライターがいっていました。

コピー 「平さん、セミナーに参加する人は2種類います。どんな人か分かりますか?」
平   「分かりません」
コピー 「前に座って一生懸命メモを取っている人と後ろに座ってみている人です」
平   「それなら分かりますよ。前に座ってメモを取っている人が、熱心で成功する人。後ろの人は冷やかし評論家タイプでしょう」

と答えたのです。事実、私はセミナーでは一番前に座るタイプでしたから。(今は違う・・・)

コピー 「ははは、セミナーでは平さんは前に座って一生懸命メモを取り、それを実践していたから今があるのですね。では、今はどうですか?」
平   「今は後ろに座っていますね。それは・・・」

ここで、はっと我に返りました。

今はセミナーでは、後ろに座っているのです。なぜかと言えば、セミナーの内容より、参加者見ているから。セミナーの内容より、どんな参加者が来ていて、できれば、優秀な人と知り合いになりたい・・・と思い参加しているのです。

アメリカのコピーライターは言いました。「平さんは知らず知らずのうちに、アメリカの成功者と同じ行動を取っています。成功者がさらに成功を重ねていくには、違う種類の成功者と出会い、情報交換をしていくのが早いのです」

彼もコピーライターとしては1流で、かなり稼いでいます。コピー1本で1億円をはじき出します。しかし、アメリカ中のセミナーに参加し、教材を手に入れ、自己投資をし、そして、セミナー主催者と友達になっていくのです。

今回のセミナーでもロバート○○さんのコピーを書かれた人を紹介してもらいました!これが、セミナー参加の醍醐味なのです。

今回はここまで。では、おいおい、アメリカのセミナーで得た”キラーテクニック”を紹介していきます。期待してください。

追伸

多能五輪さん、ドラえもんおめでとう。たけさんアイポッドシャッフル送ります。サインすると封を開けなければならないので、サイン無しで送ります。


追伸2

アメリカのミリオンダラーを手に入れてきました。これを3名の方に差し上げます。MMSを手に入れた方で、すでに見たり聞き始めた方。ぜひ感想を聞かせてください。62字以内でコメントお願いします。support@mmssecrets.comまで。お名前、職業、年齢も合せてお願いします。公開が前提ではありません。私へのメッセージでもかまいません。お待ちしています。


今回のMMS、売ったら終わり。など絶対にしたくありません。心から多くの億万長者作り出したいと思っています。今回のアメリカのマーケティング情報追加でどんどん出していきます。楽しみにしてください。

では、今回はここまで。
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-03-28 07:10 | 自分のこと

セミナーで大人気

こんにちは。「毎日が利益」していますか?
お久しぶりです。エリックです。

アメリカは、テキサスで行われた「マーケティングセミナー」に出席
世界で一番ミリオネラーのいるニューヨークから、
昨日帰ってきました。

今回のセミナーの超目玉企画は・・・
アメリカのミリオネラー VS 日本の億万長者。

平秀信が、みずから一億円をアタッシュケースに入れて、
アメリカに殴りこみをかけました。

セミナー会場は、ものすごい熱気でした。
アメリカをはじめ、世界から集まったマーケッター、コピーライター、スーパー経営者と、商売について語り合い、来年また合う約束をして帰ってきました。

今回改めて感じたことは・・・
お金持ちと同じ空間にいると、お金持ちになることが当たり前になる
ビジネスができる人と一緒にすごすと、ビジネスができるのが当たり前になる
アイデアを持っている人たちとお酒をのむと、アイデアが舞ってくる
ということ。

アイデアがアイデアを生み、1+1が3にも4にもなるんだ!
という体験をしました。
社長の「アイデアマインドマップノート」は、今回も真っ黒でした。
もちろん私自身も、たくさんのアイデアと友人リストを引き下げて
日本に帰ってきましたよ。

このような企画では、なかなか多くの方と一緒に行くことできないのですが
秋には、またこっそり企画する予定ですので、楽しみにしていてください。

ニューヨークで体験した今すぐ使えるビジネスヒントについては、
明日帰国する平秀信から、報告があると思います!
楽しみにしていてください。

エリック

追伸
写真は、アメリカ人でさえおじぎをした、億万長者のかぶりものスタイルです。

a0024307_15231445.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2005-03-27 15:24 | 自分のこと
「セールスに出たい!もっと売りたい!」

現在、社員のセールス能力のバラツキで悩んでおりました。
また、少人数の会社ですので、効率を上げていかねばならないのですが、
今までは業界の半分の効率でした。今回、ビシャスセールスセミナーを受け、
非常に効率的なセールスの方法が分かったことと、
それを社員と共有するための方法まで分かったことで、早速明日から
実践していきたいと思います。

久し振りにセールスをしたくなりました!
今すぐにでも試してみたいすごいノウハウでした。
必ず結果を出して、ご報告いたします。ありがとうございました。

                                 細川 勝一郎さん


「こんなことを聞いても失礼じゃなかったんですね・・・」

ビシャスセールスを受けて自分に何が足りないのか分かりました。
こんなこと聞いたら失礼なんじゃないかと思っていることも正直に言っていいのだと
分かりました。
そしてあまり契約を急がず、じっくりとお客様の話を聞き出すことが
重要だと思いました。

ロールプレイングではしどろもどろになりましたが、実践の前に練習できて
良かったです。これをやっていなかったらどうなっていたことか・・・
ありがとうございました!

                                    山岡 和夫さん


「今までのセールスの常識が音を立て崩れ去りました」

今までの6年間の営業人生の中で、自らをトップセールスとして自分の
セールスに自信を持っていました。
だから正直始めセミナーを受ける前は「おれのやり方の方がスゴイぞ」と
確認しようと思っていました。

ただ・・・セミナーが始まった途端自分のセールスで分かっていなかった事
さえもズバズバ科学的に実証されていって気付いた頃には
「これを身につければ、 今までの営業なんて必要なくなるなぁ」と感じ、
一心不乱に吸収し、ロープレで実践していました。
心のモヤモヤがスッキリしました。

早く帰って営業取ってきます!!

                                近重 光太郎さん


「商品を買わずにはいられなくなる・・・このテクニックは秀逸です」

2日間と、短い期間でしたが、非常に多くのことを学びました。
短文で事業内容、商品を買わずにいられなくなる方法。
パターンを踏めば成約率が格段にアップすること。

以上はロールプレイも含めて他では到底学べなかったと思います。
まだまだ身に付けるには多くの時間と経験が必要になると思いますが、
早速本日から妻とのコミュニケーションの中でスタートします。

特にセールスポイントを一文でアピールする方法を早期に習得します。
参加したのとしなかったのでは最低一年間の苦悩期間を数百万円
セーブできました。誠にありがとうございました。

                                秦 一成さん

「これで一気に年商3倍いけます!」

私はもともと他人よりもセールスが上手いと自信があるのですが
契約がなかなか取れない社員にどう指導したら良いのか正直全く分からず
毎日悩んでいました。

しかし・・・今回のこのセミナーに参加させていただきそんな悩みが
見事に吹っ飛んでしましました。

このセールスメソッドは本物です。
自信のあった私自身も更に磨きがかかったことはもちろんですが、
このセールスメソッドを実践すれば営業経験ゼロの素人でさえ何でも
売れるようになってしまうことは間違いありません。

今回のセミナーに参加された方の中にはそんな方はいらっしゃいませんが、
このメソッドを悪用されたらと思うとかえって心配になってしまいます。

ですから個人的には他の人に知られたくありません。
断言出来ます!
これで一気に年商3倍は間違いありません。

                             都倉健太さん


「自分が、セールスについて何も知らないのだと分かりました・・・」

私は本当に「セールス下手」でありました。
ホームページのセールスレターの決意とは裏腹で実際に会ってみて
「大丈夫かなこの人」と思われる人がおられるのが悩みでもありました。
「堂々とセールス出来る様になりたい」と思う一心でこのセミナー
を受けたのです。

セミナーを受けて一番感じたのは「セールス下手」であると思っている以上
にセールスに関して何も知らないのだと思い知らされました。

ロープレで話を続けなければいけない状況になった時詰まって詰まって
仕方がありませんでした。途中自信が無くなり
逃げ出したくなってしまったくらいです。

最初に平先生が「Aさんにスーツを売れたら一人前です」と
おっしゃられました。スーツに興味がなく、営業のプロであるAさんに
売るのは大変で何度も凍りつきました。

ですが運良く2日間とも一番手強いAさんのそばに座ることができ
最悪のセールスをすることでダメな部分が明確になりました。

                             清水 義雄さん


「この質問法は一生の財産になります」

セールスもそうですが自分のセールスの姿を通していかに
自分が一般社会の常識に縛られているかが分かり殻を破るという
感覚を初めて味わうことが出来ました。

セミナーで特に1つ大切なものをいただいたとしたら
「I・fの法則」というものでした。

1日目でこれを学びその夜にヘッドラインを作ったところ20本を20分、
しかも今までのレベル以上のものを作れた手ごたえがありました。

本当に驚きました。IFの法則の使い方は、一生の財産になると思いました。
2日間で表情が良くなったと彼女に言われました(笑)。
人生は楽しいです。

                             伊勢 隆一郎さん


「圧倒的な成約ができそうです」

ビシャスセールスの本質は、お客様にとってはとても親切でどこまでも
本気に真剣にお客様のことを考えているから出来るものであることが
よく分かりました。

小手先のテクニックというより営業のあり方、営業の本質に迫るものでした。
この営業の本質を体にしみ込むまで実践すれば圧倒的に
成約していくことを実感しました。

お客様のためになり、そして圧倒的な結果の出せるビシャスセールスで
業界の風雲児になります。

                             オフィス田中 田中康弘さん
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-03-17 17:00 | ビシャスセールス
いよいよ明日6時15分、待ちに待ったDVの発売です。

私自身が一番ワクワクしています。

私は明日早くアメリカのセミナーに出かけます。帰ってくるのが、28日です。それまで、更新できるかどうか分かりません。
かなり厳しいセミナーであり、その後ニューヨークへ向かい、様々なビジネスの打ち合わせを控えているからです。

アメリカの億万長者、少なくとも、数十人、多ければ、100名を超える・・・方たちと会ってきます。皆さんには必ずすごい情報を持ち帰りたいと思っています。しばらく日本を離れますが、留守のブログをよろしく!

「平さん本当に年収が3倍になる人が数百人もでると信じているのですか?」

「本気で、億万長者を多数排出できると思っているのですか?」

という質問を受けます。答えは、

「もちろんです!」の一言です。

かなわない夢はない。

本当にそう信じています。でなければ、こんなことやっていません。1%でも可能性があれば、やるべきです。やらずに後悔するほうがくいが残ります。
一度きりの人生、あなた自身のものです。

誰のものでもありません。

やるだけやって、だめだったら・・・それでも、いいじゃないですか!
それで人生が終わるわけではないのです!

倒れたら、ほこりを払ってまた歩き出せばいいのです。

スカッ!としたコメントをぜひください。今思っていること、何をやりたいか、自分がどうなりたいのか、家族に何をプレゼントしたいか・・・

最も感動したコメントには、今日手に入れた、私似のドラえもんのブロンズ像をプレゼントします。では、多くのコメントお待ちしています!
a0024307_2240462.jpg


またまたよだれが3メートルくらいたれるような、情報来ています!
http://www.rakuten.co.jp/foncier/696302/701828/
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-03-15 22:47 | 3倍
おはようございます。平です。(顔に自信があるから写真を出しているわけではありません)
a0024307_22361080.jpg

3倍プロジェクト開始から、もうすでに2ヶ月半ほどたちましたね。
この頃、3倍参加者の皆さんからどんどん実践報告が来ており、3倍どころではない!

10倍も見えてきました!
などの声も届き始めました!本当に嬉しく思います。。

みなさんが3倍プロジェクトに参加してくれたおかげで、私の生活にも何か張りがでてきました。
たくさんの人が収入を上げていくのを見ていると私も負けてはいられない!と競争心が生まれるのと同時に、楽しい、嬉しい気持ちにもなれます。

みなさんにお伝えしておきたい事は、私もみなさんからたくさんの事を学ばさせて頂いているという事なんです。

私のプロジェクトに参加したのだから、私があなたに教える立場であって、みなさんから私が何も学ぶ事はない、というとそうではありません。

今回のプロジェクトを開始する事で本当に色々な事を学ばせてもらいました。これからもお互いが成長できる関係で一緒に頑張っていきたいと思っています。

本当にありがとう。

各地域で皆さんが集まって勉強会を開かれているので、みなさん、どんどん他の参加者を誘って来て下さい。

もし、良ければ私も特別参加したいと思っていますので、ご遠慮なく連絡してください。3月は東京やったもん勝ち倶楽部へ、今日は廣田さんと林が名古屋ゴールデンしゃちほこ会へ参加しています。

もうご存知かも知れませんが、数日前、3倍クラブフォーラムの方に悩み相談の新しい音声をまたアップしたのですが、もう聞いてくれましたか?

もし、まだ聞いていない場合は、すぐにチェックしてみて下さい。

http://www.hirahidenobu.com/MT/DRM

明日のメルマガでも連絡します。パスワードが毎月変わりますので、気をつけてくださいね。

それから、今回700人限定で販売されるDVDですが、3倍プロジェクトに参加なされているからといって、絶対に購入しなければいけない訳ではないので、安心して下さい。

購入しなかったからといって、私とみなさんの関係が終わる訳ではないので、絶対に無理はしないで下さい。これからも3倍プロジェクトの仲間として共にやっていきたいと思っています。

でも、もし今回のDVDに少しでも興味があるのであれば是非、トライしてみるのも良いと思います。私は内容に自信がない物は提供しませんし、プライドにかけて、みなさんに更なる成長をもたらす為にこのDVDを作り上げました。

本当にそんなに凄い内容になっているの?

と思っておられるかもしれません。なので、今回60日のトライアウト(お試し期間)をつけましたのでまずは60日間、試しに内容を見てみるのも良いアイデアだと思います。

買うかどうかはまずは内容を見てもらってから決めてもらいたいと思い、この方式をとる事にしました。絶対に後悔はさせませんので私を信じて下さい。
もし、内容を見てみて、やっぱり買わない事になってもみなさんとは、これからも友人なので、安心して下さい。

それでは3日後、3月17日、午前6:15に詳しい内容が見れるページがアップされますので、楽しみに待っていて下さい。

では!

平秀信

写真は、なぞのタオルを配り急成長を遂げているアサヒリフォームの青木さん。(元警察官)そして、日本一のマンスリーマンションセールス№1いけだまさん。
a0024307_22354232.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2005-03-12 22:47 | 3倍

1200回たまげました!

ひろしです。いえ、平です。
イヤー、とんでもないものをいただきました。アサヒリフォームの青木さんからです。

a0024307_13131267.jpg
この人只者じゃないですね。(写真疲れめなんでひどくてすいません。)

あまりすごいものなので、ちょっとお見せできませんが、エルハウスの社員に見せたら「社長、今すぐ作りましょう。これいけますよ!」とみなが口々に。
青木さん実践報告もすごいのですが、とにかく内容が優れています。

今回のツール正真正銘私始めてみました。これ配ったら、間違いなく、仕事取れますね。口コミも広がるし、リフォーム業界の悪いイメージを一瞬で払拭してしまうかもしれません。

これは、絶対にただでは差し上げたらダメです。企画も、アイデアも1000万円の価値があります。やっぱり頭を使うっていいことですね!なんでもないことなのですが、少し考えるだけでこれほどのことができてしまう。

アサヒさん、イヤーお見事でした。

3倍クラブ参加者どんどん加速して来ました。

追伸
そういえば、むたろうさん。(どら焼き、くりたまの方です)この方”インターネットでおいしいものを売るプロ”だったそうです。どうりで、上手なわけです。むたろうさんの許可があり次第、ご紹介させていただきます。おいしい物を作る自信はあるが、売り方がわからない。という方は救世主登場となるでしょう!でも、引く手あまたで忙しいようですが・・・
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-03-11 13:21 | 3倍
「お前なに見てんだー!」
a0024307_18242263.jpg
なんと、私の会社の営業マンが、発売前のDVDパイロット版をこっそり見ていたのです。
「まだ、誰も見ていないんだぞ!」
「ス、すいません社長。早くトップセールスになりたかったんで・・・」
「仕方ないなー。給料から引いておくから買えよ」
「・・・」

DVD発売希望日のコメントありがとうございました。990件を超えうれしい限りです。メールでも12oo件以上のメールをいただきました。発売日は3月17日6:15分と決まりました。1時間前先行告知につきましては、以下のアドレスをごらんください。

http://www.hirahidenobu.com/countdown.html

発売までのカウントダウンが始まっています。

ただ、お願いですから、勢いで買ってしまったり、無理をして手に入れようとしないでください。DRMのみで結果を出すのは十分に可能です。事実、すでに年収3倍が見えた人も何人もいます。この成果は特別ではありません。本当にDRMを基本に忠実にこなしていっただけなのです。くれぐれもいいます。無理をしないでください。

さて、むたろうさんより、かねてから噂のあったお菓子の宝石”くりたま”いただきました。おせいじぬきでうまい!です。和菓子嫌いの妻さえも「これはおいしい!絶対に伝えておいて!」といわれました。

林も食べていいといわないのに、勝手に食べて一人で笑っていました・・・
a0024307_18343989.jpg


これ、どうやって手に入れられるのか?むたろうさんまた教えてください。

では、発売までまだまだ準備で必死です。
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-03-10 18:39 | 3倍

a0024307_13172356.jpg
数日前に今回、3月中旬に700人「だけ」に販売されるDVDの発売希望日時のアンケートを取ったのですが、

"メールがパンクしました"

約1090件までは受け取る事ができたのですがそれからも急激にメールを頂きまして、林のメールがパンクしてしまいました。

あまりにも多くの方たちからのメールを頂きましたので1人1人個人的にお返事する事ができないのですがこの場を借りて本当に心からお礼をしておきたいと思いました。

メールを頂いた方たちの中には、本当に正直なご意見、コメントを書いてくれた人たちもあり、昨日は一晩中寝ずにメールを読んでいました。

本当にありがとうございます。

商品の詳しい内容、価格、申し込み方法などはのちのち公開していきますので、少し待っていて下さいね。(質問を頂いてもまだお答えできません)

ところでお願いしたいのですが、もう一度発売開始日の希望日、そして、希望時間などを教えてもらえますでしょうか?

メールが壊れてしまい受け取れなかった方たちの声などがたくさんありますので、このブログのコメントに書き込んで頂く形を取りました。

そのお礼といってはなんですが、ここで希望日、希望時間、に加え、素晴らしくやる気のあるポジティブなコメントを書き込んでくれた全ての方に、最終販売決定時間より1時間前に詳細ページを告知しようと思います。

前回、億万長者セミナー申し込み日にあまりにも多くの人たちがページに訪れた結果、サーバーがパンクし、ページが開かないといったアクシデントが起こってしまいました。

なので、やる気のある人たちから優先してスムーズに詳細ページを読めるように、最終決定時刻より1時間早く告知したいと思ったのです。

やる気のある人、ない人、全て3万人に詳細ページを同時に告知して、サーバーが重くなって、ページが読めなくなってしまうと、やる気のある人にとってフェアではないと思ったのです。

もちろん購入するかどうかは詳細ページを見てもらってから決めて下さい。1時間優先リストに入りましても購入しなければならないという訳ではありませんので安心して下さい。

ここで希望日、時間、素晴らしいコメントを下さった方には他の人より1時間早く詳細ページを告知するようにします。

それでは希望日、希望時間を以下の「Comments」をクリックしてそこに書き込んで下さい。 (*開きにくい場合はその下のコメント欄に書き込んで下さい)

追伸:
コメント内ではメールアドレスは書き込まないで下さいね。優先リスト受付終了後、ハンドルネームを元にメールアドレスを後日確認しますので安心して下さい。やる気を見せてくれるコメントは何度書き込んでもらっても良いので、どんどん遠慮なくどうぞ!

追伸2: 
本当にやる気がある意思が見えなければ、希望日を教えて頂いても1時間優先リストには採用できない事をご了承下さい

[PR]
by hira_hidenobu | 2005-03-03 09:18 | 3倍