かなわない夢はない


by hira_hidenobu

<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アラスカで

こんにちは。アラスカで書いています。
廣田さんと二人で精神修行に来ています。

来ていてなんですが、ここがどこか分からないんです!
どこなんでしょう?
アラスカは思ったより寒くないです。日本の11月くらいでしょうか?
とにかく人が人っ子一人いません。動物もいません。
アリ一匹いないのです。

それで、お店もなくて、ご飯が食べられない。ハンバーグ屋もないです。
何しにきたかもよくわからないです。

では、日本で。
写真は廣田さんですが、アラスカにスーツで来たのにはびっくりしました。

a0024307_9282599.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2005-09-29 09:30 | 自分のこと

アラスカに・・・

明日からアラスカに行ってきます。
1週間ほど留守をします。アラスカより報告できるようにデジカメをもって行きます。
何をしに行くのか?まあ、それは内緒ということで・・・

最近コピーライティングを再勉強はじめて、過去の本や教材を読み漁りました。復習するとふしぎなことに気がついたのですが、
それは、ライフサイクルは繰り返す、ということです。

神田先生は4年ごとに歴史は繰り返すとおっしゃっています。これは本当のことで、過去長文レターが大流行して、廃れました。私は今長文レターHPにアップしていますが、これは、4年前のやり方です。その4年前にはアメリカではやりました。

4年がどうのこうのではありません。
過去の成功例を復活させることが出来るということです。
あなたは4年前に何をどんな風にやっていましたか?

ちょっと思い出してください。

ではアラスカからの便りをお待ちください。
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-09-25 16:30 | マーケティング
おはようございます。平です。
答えが遅くなって申し訳ありません。

メンターとコーチの違いを考えてくれ! 

との宿題を出したのですが、どうでしょうか・・? 

答えは出たでしょうか?

前置きをいうのは面倒なので、一気に言いますね。

「メンターは、あなたに結果を出させる事をあなた以上に望んでいる人。
そして、コーチはあなたほどあなたに結果を出させる事に対して
マジでは無いこと」

これが決定的な違いです。

例えば、フィットクラスジムのインストラクター、もしくはコーチは
あなたが求める結果、例えば「5kg痩せる」などの目標を元に
プログラムを組んで教えてくれます。

あなたが、たまにジム通いを休んでも別に電話をかけてきて
くれませんし、別に気にしません。

彼らが気にするのは、あなたがちゃんとジム費を払っているか
どうか? ただ、それだけです。

別にあなたが結果を出さなくても、ショックを受けませんし、
なんとも思いません。

しかし、メンターは違います。

メンターは、あなたよりあなたに結果を出させる事を真剣に
望んでいるのです。

あなたがジムを休めば、

「こらー! てめー、何ジム休んでいるんだ! すぐにジムに
出て来い、この野郎! ぶっ殺すぞ! それでも本当にやる気が
あると思っているのか!」

と怒りの電話をかけてきて、強引にあなたにやらなければいけない事
を無理やりやらせようとします。

なぜなら、あなた「以上」に結果に真剣だからです。

私の友人、元キックボクサーは教えてくれました。

「平先生。 本当に結果を出す人、チャンピオンになる人には
必ずメンターがついているのです。 そして、そのメンターは、絶対に
最後まで諦めないし、最後まで、チャンピオンに育てよう、と毎日
真剣に悩んでいるのです。

チャンピオンに育て上げる事に誰よりも、そう。。 チャンピオンに
なろうとしている人本人よりも真剣なのです。」

これがチャンピオンになれる人となれない人の違いを
生むのです。

人は弱い生き物です。

人は、たとえ、自分自身で作った目標でもそれに対して
不安に思ってしまったり、諦めようとしたりしてしまうのです。

人は一人では絶対に大きな目標は達成できないのです。

大きな事を達成する人には、必ず、その目標を彼ら「以上」に
真剣である人がそばにいます。

悩んでいる時、不安な時、問題にぶつかった時、必ず
支えてくれる人、はげましてくれる人、夜寝ないでも、真剣に
あなたの目標の事を考えてくれる人がついているのです。

あなたには、メンターはいますか?

あなたが、不安な時、問題にぶつかった時、あなたを
励ましてくれる人、あなたを無理やりでも、引っ張ってくれる人が
いますか?

あなた以上にあなたの目標を考えてくれる人は
いますか?

あなたが、どうしても成功したい、収入をあげたい、
結果を出したい、死ぬまでにぜったい夢を叶えたい、と
思うのであれば。。。

真剣にそう思うのであれば、今すぐメンターを見つけて下さい。

あなたを毎日でも、どんな時でも支えてくれる人、引っ張ってくれる人を
そばにおいて下さい。

成功は、いやでもついてきます。

これが私自身が成功した、秘密なのです。

私は、たくさんのメンターに支えられて、そしてここまで達成できたのです。

収入が5年前まで500万円だった私が、現在では年間数億円を
稼げるようになれたのは、私の周りには、私を無理やりでも成功させようとする
人がついているからなのです。

ほんの少しでも疑問があったり不安があったりした時に
いつでも、答えを出してくれる人、励ましてくれる人、が周りに
いるから、私が毎年、収入を上げることができるようになったのです。

私自身の力が優れているからではなかったのです。

私自身の力なんて、たかが知れています。

学歴も無いですし、マーケティングの事も知らなかったですし、
自信もありませんでした。

しかし、メンターを周りに置くようになってから、私本来の
力、いや、私本来の力「以上」の事が達成できるようになったのです。

これはマジな話なので、真剣に信じて下さい。

必ず、あなたの人生は大きく変わってきます。

でも、このように本当に最後まで支えてくれるメンターを
見つけるのは、簡単ではないのも分かります。

私自身、今のようにたくさんのメンターをそばに置くのは
時間がかかりました。

たくさんの時間を自分ひとりで悩む事、不安に思う事に費やしました。

なので、分かるのです。 あなたにとってメンターを
自身のチームに加えることがどれだけ難しい事か。。

なので、今回、私は考えたのです。

私自身があなたのメンターになれないか?と。。

5年前まで年収500万円の40歳だった私が年間数億円を
稼ぐようになった私本人が、あなたを「無理やり」でも「強引」でも
結果を出すまで、引っ張り続ける人になれないか?

と考えたのです。

あなたの年収をどんな手を使ってでもアップさせる事が
できないか?と考えたのです。

なので、今回、私はMMSに参加してくれた人には、1ヶ月間
無料でメンターシッププログラムに参加できるように計画を
立てたのです。

あなたが、悩んでいる問題、悩み、商売の方法、
人生の相談など、全ての、メンターがしなければいけない、
いや、するべきである事を全て私が責任を持ってできるように
したのです。

毎日でもメールの相談にも乗りますし、どんな質問にも
答えるように努力します。

あなたに無理やりでも成功させるような環境を
整えたのです。

もちろん、あまりにも多すぎる人たちが私に毎日メールを
送ってきたら、みんなを100%サポートする自信はありません。

なので、この完全メンターシッププログラムは150人以上
は参加できないようにしました。

150人が現実的に考えても、限界の数字なのです。

現実的に考えて毎日サポートするのは150人が限界なのは
理解してくれると思います。

なので、もし、あなたが私をあなたのメンターの一人として
毎日メールで相談して、「確実」に収入を上げる目標を立てたい
のであれば、今すぐ以下のURLをクリックして詳しい事を
読んで下さい。

最後まできちんと読まなければ詳細がわからないと
思いますので、一文一文をしっかり読んで下さいね。

それでは、あなたを「無理やり」でも成功させますので
今すぐ以下をクリックして詳細を読んで下さい。

http://www.hirahidenobu.com/vicious/mentorshipsuccess/

それでは、150人の真剣な人を待っています。

平秀信

追伸:たくさんの答えの投稿ありがとうございました。
それぞれ答えが正解を含んでいて、とても面白く読ませていただきました。

今回は、さとたくさん、松原さん、佐竹さん、平竜三さん、hibikiさん
を正解とします! support@mmssecrets.com まで本の送付先住所を
お知らせ下さい。
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-09-24 10:20 | マインドセット

メンターとコーチの違い

こんにちは。

今日、メールでメンターとコーチ。 もしくはアドバイザーの違いに
ついてお話したのですが、この違いは一体なんなのか、あなたは
ご存知ですか?

この違いを知るだけで、収入が大幅に上がってくる。

と「断言」したのですが、これはマジな話です。

マジで無い事は「断言」できません。

なので、本当に真剣に、マジによく考えて欲しいのです。

明日、この違いについての解説を詳しくお話するのですが、
とりあえず、あなた自身の考え、アイデア、思った事をこのブログに
書き込んでください。

もし、正解した場合には、私の本をプレゼントしますので
がんばって何度でもいいので、書き込んで下さい。

たくさん書けば書くほど当たる確率は上がりますので。

それでは、以下の Comment をクリックして書き込んで下さい。

a0024307_17573036.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2005-09-20 10:32 | マインドセット

仕事のヒント

a0024307_1837331.jpg


師匠の新刊が出ました。今後連発されるようで楽しみです。
さて、今回の新刊はかなり強力です。能書きは必要ない。要点を言ってくれ!という方、毎日ポケットに入れておいて下さい。

この本は飾っておくほんではなく使いこなす本です。私の好きなタイプですね(へへ)

「成功した広告はリサイクルする」

これ、私いつもいっている言葉ですが、神田先生の言葉だったんですね・・・
私には、一回聞くと全部自分が考えたように思い込んでしまう、いい癖があります。

では、今すぐアマゾンか、本屋さんに走ろう!
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-09-19 18:43 | マーケティング
こんにちは。インプロビックのエリックです。
今日もお仕事、お疲れさまです。

本日は、ビシャスセールスセミナーについてのご案内です。
お役に立てる方も、いるかと思います。

去る、2005年7月2日、3日東京の飯田橋で、
ビシャスセールスキックオフセミナーが、行われました。

それから2ヶ月。

ようやく、オープンでビシャスセールスセミナーを、公開することができる
ようになりました。

今回のビシャスセールスセミナーは、今話題のあの「サイグラム基礎講座」と
セットで受講できます。
ご興味のあり、お役に立てそうな方は、、応募下さい。

いつも、ありがとうございます。

・10月19日 (水曜日) 東京会場   (残り4名さまです)
http://www.psygram.jp/tokyovicious/

・10月25日 (火曜日) 名古屋会場 (本日から募集開始です)
http://www.psygram.jp/nagoyavicious/会場でお会いできるのを、楽しみにしています

インプロビック
エリック

追伸
ビシャスセールスには、興味のない方へ
サイグラム基礎講座が、10月後半に行われます。
夫婦関係、親子関係など人間関係のコミュニケーションスキルとして
お役立て下さい。

・10月下旬の東京会場のご案内はこちらです
http://www.psygram.jp/tokyokiso/
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-09-17 17:56 | ビシャスセールス

募集!

こんにちは平です。毎日儲かっています。感謝しています。
さて、私も茅野の田舎から東京に進出して数ヶ月。
多様化していた仕事がさらに多様化してわけが分からなく
なっています。

昨日も、日本橋の銀座線三越駅前に行くのに
銀座の三越前にいってしまったり、

9時の打ち合わせを19時と間違えたり、妻の名前を前の彼女の
名前を言ってしまったり・・・しています。

社員や関係者には完全に信用をなくしていますが、
「社長、慣れてますから・・・」と慰められています。
いい社員です。

こんなとぼけた人間でも、億万長者になれるということなので、
皆さんも安心してください。

それで、業務拡張に付き、ウエブ担当者を募集します。
下記の要綱を読んで、一緒に働きたい!と思う人がいましたら
hira@hirahidenobu.comまで連絡ください。

最初に話しておきますが、仕事は厳しいです。働く時間も
長いです。それでも私の元で修行したい方がいましたら
連絡ください。



次の条件を満たす方:
◆必須
・WEBサイト構築経験者。
 具体的には、Dreamweaver等で、ゼロから作成することができること。
 または、MovableType等をカスタマイズすることによってサイトを
 構築できること。
・Perl、または、PHPを理解できる(ゼロから作成できる必要はない)。
 具体的には、商品の申し込みフォーム等をしたことがある。
・飯田橋、水道橋、九段下周辺に住んでいる、もしくは、住む予定がある。
 初期の段階でLANやWEBが安定するまでは、急遽出ていただくことがあります。
 急遽来ていただくことができれば、少々離れていても問題ありません。
◆任意
・WEBでのプロモーションを行ったことがある。
 たとえば、
  メールマガジンを発行したことがある。
  メールマガジンの導入を支援したことがある。
  カード決済の導入支援をしたことがある。
・LANの構築を行ったことがある。または、素養がある。
 WindowsサーバーとWindowsクライアントからなるLANの構築または、
 メンテナンスができる。
・レンタルサーバーの管理ができる。(これは、まったくできなくても可)
 たとえば、専用サーバー等をレンタルして、複数ドメインを利用できるように
 Apacheの設定ができるなど。
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-09-16 18:35 | セールス
「何のために勉強するんですか」という子供の問いに答えた先生まやの答えが、
立派な大人になるためよ」そして、好奇心を失ったら人間は死んだも同じ、でした。

世界一のコピーライター、ジョセフ・シュガーマンも世界一のコピーライターになれたのは、好奇心が人より強かったからだ、といっています。

ものを観察する時に、何気なくみるのと、どうしてこうなっているのか?疑問を抱きながらみるのは、当然ながら発見が違いますよね。

商品に対する発見が人より多く見つかったら売れるということです。
見つからなかったら、今度はテクニックで、少ない発見を組み合わせる、再生するなどして、新しい発見に変える。

でも、これもかなり勉強して、ボキャブラリーを多く持っていないと難しいです。
やっぱ勉強するしかないですね。

私は今何を勉強しているか?

なんと!カーネギーの「道は開ける」のテープを買い聞いています。
本は読んでいますが、耳で聞くのもまたいいものです。

追伸
MMSの無制限メール相談が始まりました。
色々な質問ありますが、それらに答えていくのはかなりの修行です。
聞くのは簡単にできますが、予測できる答えを返すのほどつまらないものはないです。

そんな考えもあるのか!という新しい発見ができるように答えたいものです

追伸:
久しぶりですが、雑誌に出ましたので報告です。サーカスという雑誌です。
a0024307_958169.jpg

a0024307_9584384.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2005-09-11 04:32 | マインドセット