かなわない夢はない


by hira_hidenobu

<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

勘違いしたら困りますので言っときますが、神田先生の収入は
高いですよ。

彼は億万長者です。

神田先生は絶頂期の頃、かなり稼いでいました。

しかし、現在では、私は神田先生の絶頂期の頃のも
大きく上回る儲けを出すようになったのです。
もちろん私は神田先生のおかげで億万長者になれました。

なので、彼の事は心から死ぬほど尊敬していますし、感謝の気持ちを忘れた
事はありません。

神田先生にもらった恩は一生忘れないつもりでいます。
しかし、1つだけ思う事があるんです。

それは、実は、神田先生の弟子になった人で神田先生の収入を
超えた人はいない。という事実。

いや、神田先生の弟子になって億万長者に成り上がった人は
私以外にいない。という事実。

サラリーマンから成り上がって短期間で億万長者に成り上がった
人は私「だけ」なんです。

そして、神田先生の年収を著しく超えたのは私「だけ」なんです。

これらの事実を考えているうちに色々な事が頭をよぎりました。

「なぜ、ここまで神田先生がマーケティングについて公開して
きたにも関わらず収入が億を超える人は出ないんだろう?」

「なぜ、同じマーケティングを学んできたコンサルグループたちは
私のように稼げないんだろう?」

「一体なぜ私「だけ」がこんなに稼げるんだろう?」

色々と考えているうちに、その理由が分かりました。

それは、私がやっている事の1つに、まだ日本では誰もやっていない。

そして、誰もこの「ある」事の力を理解していない。

いや、その前に日本ではまだ誰もこの「ある」事を
知らないのでは?

そう、 まだ日本では誰もやっていない事を私だけが
やっているから私「だけ」が桁外れに稼げるようになったのだ。

と気が付いたのです。

公開する気は無いので喋りませんが、ヒントの絵を公開しておきます。

もし、答えが分かった場合は、以下の Comment に書き込んで下さい。

正解者が出た場合は、その時は、

腹をくくって喋りますので。

ヒント: ホロスコープとかじゃありません。(そんな物なら日本の誰でも知っていますよね?)

物理学的、科学的な物です。

a0024307_0153181.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2005-10-30 00:22 | マーケティング
イヤー今回は本当に参りました。
千歳空港での出来事です。昨日のことです・・・

考え事をしながらトイレに入りました。

おかしいな?とは思ったんです。
誰もいない。小便器がない。
そこで気がつけば、事件はおきなかったのですが、

ふと見ると、小便器が一個。
「ああ、あるじゃん」と思って、おしっこをはじめました。

しかし、何かがおかしい。
小便器が異様に小さいんです。

「何だこの便器小さいぞ。つけ間違えたのかな?」と思っておしっこを続けていると、

女性の声ががやがやと聞こえてくるのです。
しかし、私はまだ気がつきません。

10秒後に世にも恐ろしい出来事が起きることを想像できませんでした・・・

キャー!なにこの人!
だれかー!
何だこのおっさんしっこしている!

罵詈雑言、悲鳴、くそみそ。

しかし、私のおしっこは止まりません。

そこで私は気がつきました。

ここは女子トイレだった・・・

私は、すぐさま対応策を100考えました。

酔ったふりをする、知らん顔する、同じように叫ぶ、失神する、腹をくくり、逮捕される。

それで、とった行動は、・・・走って逃げました。

偶然にも私は逃げ足が、いえ、足が速かったのです。100メートルを12秒8ではしれます。

気がついたときには、飛行機に乗って、日経新聞で顔を隠していました。
この事件のことを私は一生忘れないでしょう・・・

当分、このネタで食えそうです。

あなたもトイレに入る時はくれぐれも気をつけてください。
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-10-22 10:30 | 自分のこと

本当に?

うそのような本当の話です。

これから電通、博報堂などの大手広告代理店がダイレクトマーケティングを仕掛けてくるそうです。業界3位の広告代理店の偉い人から聞きました。

するとどうなるのか?

どうなるんでしょうね。見当がつきませんが、いろいろな波やってきますね。
先日ダイレクトマーケティングフェアーにも行ってきたのですが、(このようなモヨウシがあることも知りませんでした。また、通販の商材探しのフェアーも盛んですね。成熟期か、それとも導入期なのか?

とにかく2010年までは大丈夫。情報ビジネスの山はそこです。

しかし、山といっても、なくなることはないです。アメリカはまだやっていますから、ぜんぜん大丈夫です。安心して取り組んでください。売れないとしたら、売り方が悪いだけです。

で、なぜ、大手がダイレクトマーケティングをやってくるのか?
通販やマス媒体がぜんぜん儲からないそうです。
なので、いままで相手にもしなかったダイレクトマーケティングを仕掛けるのです。

IT業界も、証券業界も騒がしくなり、面白限りです。

ではまた。
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-10-16 20:50 | マーケティング

フォーシング

ミスターマリックの成功発想術という本が面白いです。
その中に”フォーシング”というテクニックについて語られていますが、セールスのうまい人は無意識で使っているかもしれませんが、かなり使えるテクニックです。

会員さんの中でエステのお店を繁盛させるプロジエクトを始める方がいます。かなり強力なノウハウですが、お金も高い!私の建築ノウハウよりも高い。見ものです。
その彼が(渡辺)UDGストリートセールス法という新しいセールステクニックに挑戦しています。

このセールステクニックは、私がミスターXに教わり、アラスカの空港で渡辺さんに教えました。ビシャスセールスのテクニックの一部なのですが、かなり強力です。

簡単にお話しすると、
1.リサーチする
1.興味を引くような一言をかける
2.リサーチした欲に反応する物語を話す
3.商品の特徴と効用を説明する
4.ほしいかどうか聞く
5.金額をいい、買うかどうか決断させる
6.買わない客には、リスクリバーサルをかける
7.99%買う。

まあ、こんな流れなのですが、
ポイントは、
・リサーチ
・欲
・物語
・オファー
・保証
という点です。

ビシャスセールスとUDGストリートセールスをマスターしたら、たとえ、洪水で全てを失ってもまた復活できますね。

明日は、”トラの穴”で10人限定のサイグラムとビシャスセールスセミナーです。講師は、長野アリコトップセールスのウッシーこと牛澤さんです。自分で行うサイグラムを牛グラムとなずけている不届きものですが、実力は本物です。

楽しみです。では。
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-10-07 21:40 | セールス
やっと帰ってきました。
アラスカはよかったです。何がよかったか?ジャグジーです。友人の安倍さん、廣田さんと入りました。アラスカで何を行ったのか?詳しくは話せませんが、人生最大の学びを多くの友人と共有できました。

しかし、2度とできませんね。大変で大変で・・・・

写真は、アンカレッジの空港で例のごとくエロ本を読んでいたら、すごいヒントを得ました。
アラスカでは、熊や鹿狼が見れるかなと思っていましたが、見えたのは、サーモンがはねた後のしぶきだけでした。裏切られた思いがしましたが、その後、アンカレッジの本屋でいいものを見つけ得をしたのです。

エロ本は、コピーライティング必修の教材です!
私は好きでエロ本を読んでいるわけではなのです。嫌いではありませんが・・・

やはり非道徳は間違っていなかった・・・
人に好かれたら売れなくなる。1日一人に嫌われろ。これは天才マーケッターダンケネディーの言葉です。

人に寄り添ったら終わりです。

ではまた。
a0024307_17413530.jpg
a0024307_17423551.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2005-10-02 17:43 | マーケティング