かなわない夢はない


by hira_hidenobu

<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年も仕事納めとなりました。
2年前までは、1年に3日以上休んだことはありませんでしたが、ここ2年、お正月はじっくりと休んでいます。今年も家族で旅行するのですが、平穏なお正月を送られるのは、本当にうれしいことです。

皆様にも感謝します。

でも、大変な正月を迎える人もいます。
人生は明日がわかりません。だから私はいつも考えていることがあります。

それは、今日を一生懸命に生きると言うことです。
もし、明日死んでも悔いがないように生きたい、と思っています。

私が独立した5年前、事務所にあったものは、

リサイクルショップから買った一つの机と、25万円の明日のジョーのイラストだけでした。

がらんとした事務所に机とジョー。
燃え尽きるまで働く、と心に決め、その決意と真正面から向かい合うために飾っていたのです。

私は人格者ではありませんので、間違ったことを言うこともあれば、とんでもない行動をすることもあります。「ああ、なんであんなこといってしまったのか・・」後悔する毎日です。

しかし、後悔しても言ったことも、行動したことも元に戻るわけではありません。
なので、明日に向かって歩き続けるしかないのです。

もし、明日死んだら・・・

悔いのない人生を生きるために、知識を貪欲に吸収し、たくましく生きてください。

それでは、今年はこれで終わりです。

来年、元気にお会いしましょう!
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-12-28 10:17 | マインドセット
エルハウスのHPをつくりました。え?今までなかったんですか?そうなんです。なかったのです。
住宅産業は地域密着の事業なので、ネットを利用する必要はないと考えていました。
広告を出し、見学会を行えばお客さんはきてくれました。

しかし、その段階を終え、いよいよネットに移る時期に来ました。それだけインフラが整ったということです。

さて、ネットを使いどうやって家を売っていくのか?ということですが、残念なことに私の住宅ノウハウは、提携先があり、ノウハウを流出させることが出来ません。申し訳ありませんが、HPをごらんいただくだけでご勘弁下さい。

また、今回のプロジエクトは私が考えたわけではなく、ある人が考えたもので、私のノウハウではないのです。ですから、私からお話しすることは出来ないのです。

今回の企画は伊勢さんという方の企画でまさに驚きのノウハウ(デザインも含め)でした。その話を聞き、私もじゃあ、ネットやってみるか!と思ったしだいです。

くれぐれもいっておきますが、私のノウハウではなく、伊勢さんが考えたものです。

私は実力があり結果を出せる人しか紹介はしません・・・
2400年セミナーでペロっと口を滑らせてしまったら、大変な反響があり困っているそうです。お電話などはやめていただき、メールでの問い合わせとしてください。

ちなみに安くはないですよ。安くやって欲しい方は問い合わせをするだけ時間の無駄なのでご注意を。

なので、問い合わせ先は紹介できません。自分で探し当てて欲しいと思います。

注意ですが、住宅会社さんが今回のノウハウを学ぶために依頼をしても、断られると思います。独自のアイデアを煮詰めていくならOkでしょうが。

では、エルハウスのHPアドレスです。とくとご覧下さい。
仕組みをお話できなくて申し訳ありません。

http://www.lhouse.co.jp
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-12-23 00:08 | マーケティング

とても寒いです・・・

今年はなぜか寒波が早く本当に寒いです。
茅野も雪が降り始めました。
北陸、新潟方面は本当に大変みたいですね。

十分に注意してください。
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-12-22 00:29 | 自分のこと

世界で一番価値のある


おはようございます。
人生で、世界で、この世で、この地球上で一番価値のある
物は何かご存知ですか?

この世で最も価値のある物です。

何だと思いますか?

私は5年前までは、知りませんでした。

年収が500万円の頃は知りませんでした。

いや、すみません。

本当の事を言うと現在の年収を稼ぐようになっても
まだ気がつきませんでした。

そうです。

実は、昨夜までは気がつきませんでした。

多くの人は、お金、不動産、株、人脈、知識、健康、
幸せ、愛、経験、人間関係などが世界で一番価値のある物だと思うでしょう。。

私もそう思っていました。

お金が価値があると思い、稼いで稼いで稼ぎまくって
もう一生働かなくても困らない。。 一生遊んで暮らしても
困らないようになりました。

しかし、これは世界で最も価値のある物ではありませんでした。

愛が大切だと思い、私の世界でたった1人しかいないソウルメート
である妻を愛して愛して、愛しましたが、彼女も世界で最も
価値のある物ではありませんでした。

「世界で最も価値のある物は何なんだろう?」

と自分に問いかけ、そして今まで、この「見えない何か」を
追いかけ続けてきました。

指の骨が曲がる程、広告を書き。。

血を吐くまでマーケティングテストを行い。。

気がおかしくなって病院に数週間入院する程、マーケティングの
勉強を行い。。

経験をつもうと世界中を回り、色々な物を見て。。

愛が大切だと思い、世界中に莫大な寄付を行い。。。

家族の健康が大切だと思った。。

人脈が大切だと思い、世界中のトップクラスの人間たちと
コネを作りました。

たくさんの事をやってきました。

。。。

しかし、世界で最も価値のある物は何なのか、は気が付きません
でした。。

私の心の底から、本当にあなたに今すぐ気が付いて欲しい事がある。

そう思って書いています。

本当に真剣に聞いて下さい。

「世界で最も価値のある物」

それは、

「欲しくても手に入れられない物」

なんです。

簡単に聞こえるかも知れませんが、この簡単なフレーズの
本当の意味が見えた時、あなたは心から幸せに
なれます。

「欲しくても手に入れられない物」、以上に世界で価値が
ある物はありません。

私はこの簡単な事に今までずっと気が付きませんでした。

稼いで稼いで、銀行口座の桁がどんどん増えても幸せに
なれない。

何をやっても幸せになれない自分がいたのです。

しかし、昨夜やっと気が付きました。

昨夜、とても大切な人を失いました。

この人が自分にとって、どれだけ大切であったかが
昨夜まで気が付かなかったのです。

この人が、自分の事をどれだけ大切に思ってくれていたのかが
今まで見えていなかったのです。

私はこの人を失いました。

そして、その時、失った瞬間、この人が世界で最も価値のある
人だと気が付いたのです。

そして、もう二度と手に入れる事ができない。

その事実を知った時、この人の価値がわかったのです。

今まで見えていなかった価値がやっと見えたのです。

気を紛らわそうと、自分の銀行口座の通帳残高額を見ても
そこに今まであった満足感は存在せず

気を紛らわそうと、一番高い料理を1人で食べにいっても
そこに今まであった満足感は存在せず

気を紛らわそうと、世界でトップクラスのマーケッターに
電話しても、そこに今まであった満足感は存在せず

気を紛らわそうと、大切な家族に電話しても
そこに今まであった満足感は存在せず

気を紛らわそうと、道ゆく全てのホームレスに1万円札を
渡しても、そこに今まであった満足感は存在せず

何をやっても、この人が自分にとってどれだけの価値が
あったのかを自覚するだけになりました。

本当に価値がある物は、「手に入れられない物」なんです。

この手紙を読んで勘違いして欲しくないのは、「大切な人」が
世界で最も価値がある、という事では「ない」という事なのです。

本当に価値がある物は失ってみないとわからない。

という事なのです。

私がもし、明日全てのお金を失って、もう二度と稼げなくなったら
お金が私にとって世界で最も価値のある物になるでしょう。

私がもし、健康を失って、病気になったら、健康が世界で
最も価値のある物になるでしょう。

コネを失い、もう二度と彼らとコンタクトできなくなったら
彼らが世界で最も価値のある物になるでしょう。

覚えて欲しい事は、もうすでにあなたは
世界で最も価値がある物を手にしている。という事
なのです。

世界で一番価値のある物は、今あなたが持って
いる物「全て」なのです。


今あなたが持っている「全て」の物の価値を
理解し、そして感謝をして下さい。

大切な奥さん、だんなさん、に感謝をして下さい。

大切なパートナーに感謝をして下さい。

大切な従業員に感謝をして下さい。

大切な健康に感謝をして下さい。

私のように失ってから気が付いてはいけません。

「全て」は今この瞬間もうすでに持っているのです。

そしてこの「全て」の物を具体的にどうやって使ったら
あなたも毎月9桁稼げるようになれます。

そしてあなたが本当に稼ぎたい。その理由をよく
考えてみてください。



[PR]
by hira_hidenobu | 2005-12-17 10:28 | マインドセット

しかし、寒い!

いよいよ本格的な冬です。寒いです。
信州は北海道の次に寒いといわれる地域で、私の住んでいる茅野市も標高が高いので、本当に寒いです。

先日ストックホルムへいってきましたが、変わらないくらい寒いです。
でも、懐は暖かいかも(笑)

今NYに会社を作る準備をしているのですが、法律関係、会計関係色々大変でなかなか進みません。しかし、簡単に行ってしまえばそれはそれでつまらないものなので、結構勉強になっています。

今回の会社は、・・・まだ話せませんが、かなり面白いです。儲けのための会社ではなく、教育機関みたいな感じで考えています。

「平さん、儲けたお金は何に使うの?そんなに儲けてどうするの?」などの、ありがたい心配を多くの方にしてもらっていますが、

師匠の神田先生が、マーケティングを引退して、教育関係、歴史関係に移っていかれましたが、やはり同じ道をたどりたいと思います。

そのはじめの一歩として考えています。
来年の3月には本格稼動すると思いますので、ぜひ楽しみにしておいてください。本当に楽しくためになる企画です。

追伸
今回のNYプロジエクトは、廣田さんとの共同事業です。パートナーの大切さを感じる今日この頃です。

追伸2
洪水プロイジエクト多くの方に参加していただき、励ましの声なども多数いただきました。まだまだ捨てたものじゃないです。本当にありがとう!
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-12-14 21:51 | 自分のこと

大切な人が・・・

先日、とても大事な人が死んでしまいました。

彼は私にとって、とても大事な人でした。。

彼は私が小学生の頃から現在まで、最高の友人、最高の
話し相手、最高のパートナー、最高の人生の師でも
ありました。

辛い時、泣きたい時、諦めたい時、どんな時でも
彼は何も言わず私の話を聞いてくれていた。。

そんな人でした。

そんな彼がこの世から消えてしまいました。

人生とはよく考えてみれば本当に不思議な物です。

どんなに稼いでも、どんなに成功しても、どんなに
貧乏でも、どんなに色んな経験をしてもいずれ
死んでしまいます。

この世の全てを手に入れても、いつかは死んで
しまうのです。

彼の死を目の辺りにして、たくさんの事を考えさせられ
ました。

「一体なんの為に俺は生きているんだろう。。」

と。。

成功して、億万長者になって、9桁稼いで、フェラーリ
を買って、世界中を旅して、欲しい物を全て手にいれて
どんな美人でも手に入れようと思えば可能になっても、

全てを手に入れる事ができるようになっても
いつかは全てを失ってしまうのです。

私は一体何を求めてお金を稼いでいるんだろう。。

そう考えてしまいました。

商売をして、大金持ちになっても本当に意味は
あるのだろうか?

そう考えました。

自分一人では、どうしても答えが見つからなかったので
私のメンターに電話して聞いてみました。

数百億稼いでいる彼に聞いてみたのです。

すると、彼に言われました。

「平さん。 私も以前その事について考えていた時期が
あったよ。

私の人生も残りわずか、もう10年くらいしか残っていない
と思うけど、色々考えている時期はあったんだよ。

私は今までに世の中の人が一生かかっても手に入れられない
くらいの大金を手にしたし、世の中の人が夢の中でしか
体験できない事なども「全て」経験してきた。

世界中の良い女たちも抱いてきたし、世界中のおいしい料理も
食べてきたし、世界中の高価な物も手にしてきた。

世の中の人が経験できないような「幸せ」を経験
してきたよ。。

しかし、それと同時にたくさんの辛い事なども経験してきたし
数え切れない程の大切な人たちも失ってきた。

そんな時、いつも思ったよ。

本当の「幸せ」ってなんだろう。。と

でも人生残りわずかになった今、やっとわかったんだよ。

本当の「幸せ」は、何を手に入れられるかでも、どれくらい
金持ちになれるかでも無いんだ、と。

本当の幸せは、「全力」で人生を生きてきたか、どうか?とね。

結果じゃないんだよ。

過程なんだよ。

どれくらい自分の人生を120%全力で生きてきて、
どれくらい自分が決めた事を120%全力で貫いてきたか、

どれくらい「後悔の無い」人生を生きてきたか、

で、本当の幸せは掴めるんだよ。

平さんは、私が見る限り人生を全力で生きているよ。

「お金を稼ぐ」、「金持ちになる」と決めて、それを手にする事に
毎日全力で生きているように見えるよ。

明日死んでも「後悔」の無い人生を生きているように
見える。

少なくても私にはそう見える。

たくさんの人は、「金持ちになりたい」「良い女を抱きたい」
「おいしい物を食べたい」「家族を幸せにしたい」と

「口」では言うが、実際にそれを実現する事に向かって
120%全力で挑もうとする人は少ないんだよ。

人の「せい」にしたり、環境の「せい」にしたり、
自分以外の何か他の物の「せい」にする人があまりにも
多いんだよ。

忙しいからできない。

お金がないからできない。

友達に「こう」言われたからできない。

そうやって、自分自身の可能性に向かって120%全力で
突き進む事から逃げようとするんだ。

だから大半の人はいつまでたっても何も達成できないんだよ。

できるかどうか?じゃないんだ。

全力で挑むか、どうか?なんだよ。

全力で生きない人生くらい不幸せで後悔の残る人生は
無いよ。

私は私の人生を全力で生きてきた。自分の夢を実現する為に
全力で生きてきたんだよ。

その結果、今があるんだ。

だから私は本当に幸せな人生を歩んできた、と思う。

本当にそう思うよ。」

・・・・・・・・・

彼にこう言われました。

人はいつか全てを失う日がやってきます。

しかし、その日までにどれくらい全力で生きてきたか
で人生の質が決まってくると思います。

あなたは、全力で毎日を生きていますか?

いつかは全てを失う日がくる。

しかし、その日、あなたは本当にあなた自身の
人生を全力で後悔の無いように生きてきた。

そう思えるように今日を生きていますか?

叶わない夢はありません。

私は全ての夢を叶えてきました。

そして、これからも次々と夢を叶えていきます。

今日あなたが生きている人生は、あなたがどれくらい
今までに全力で生きてきたか、で決まっています。

今、この瞬間、あなたは本当に望んでいる夢を
生きていますか?

もし、そうでは無い場合、今、今日、この瞬間から
あなた自身の人生を全力で生きるようにしてみて
下さい。

「後悔」がない人生を120%、全力で生きるように
して下さい。

必ず「最後には」本当の幸せを手にする事ができると思います。


私は日本一の金持ちになる決断をしました。

そしてそんな私についてきてくれている
あなたの収入も上げる決断もしました。

決断した事を「全力」で達成するつもりです。

全力で人生を生きる事を忘れないで下さい
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-12-10 10:59 | マインドセット
今話題の生協の白石さん読みました。売れているだけあって面白かったです。

つい、つい、微笑んでしまいます。

インヂュレクトのテクニックを知らず知らずに使っていますね。いい受け答えをしています。

バカな営業マンは何でもかんでも直接的過ぎます。
切り替えしトーク、もしくはつかみの言葉と言うのは、お客に興味を沸かさなければなりません。

興味、欲求、興奮、混乱=高利益

この辺がビシャスセールスのキーワードですが、その対極にあるのが白石さんの返事です。

癒し、気づき、納得、励まし、ねぎらい・・・ETC=低利益

9桁の稼ぎを目標とするなら、白石さんの言葉を反面教師としていかして欲しいと思います。
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-12-08 00:37 | マーケティング
いやー、最近怒涛の報告を受けています。

アラスカセミナーに参加した大学生が、セールスレター1本で1週間で数十万円を売った。元警察官が自社の成功例をすごい勢いで販売している・・・

先日も情報ビジネスのセミナーを行いましたが、菅野さんやその友人の方が毎月100万円を超える収入を得ている。

見事だと思います。

まあ、情報ビジネスで私にかなうものはいないでしょうが・・・と生意気こいているとすぐに追い越されてしまいます。私も気を引き締め、他の追従を許さない結果を出します。

私の情報ビジネスの方法の秘密の全てを明らかにしたマニュアルがフォレスト出版さんから発売されています。

右下のバーナーをクリックしてみてください。

このセールスレターもMMS会員のフォレスト出版の社員さんが作ったものです。いい出来ですね!

それでは。

今が俊の情報ビジネスに乗り遅れないようにしてください!
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-12-05 13:45 | セールス

なかなか・・・

さっき日本に帰ってきました。さっきと言うのは、5時間ほど前のことです。
日本はやはりいいです。なんといっても飯がうまい!

ストックホルムは、すし屋さんがはやっていましたが、まずい!ス飯がきつい。シャリが大きい。3代目加藤と言うお店に行きましたが、どこが3代目か?と言う感じ。

アルバイトみたいな女性が握っていました。でも、あの味がストックホルムではいいのでしょうね。日本の文化は相変わらず勘違いされていて、私たちもなぜか、なぞのチャーニーズと思われてしまいます。

アジア系は全てチャイニーズ。

行きと帰り、ストックホルムで6本の映画を見ました。

ミリオンダラーベイビーが最高に面白かったです。どこが面白かったのかは・・・

「インヂュレクト」これがヒントです。

今日は寝ます。落ち着いたらストックホルムの報告をしましょう。では。

追伸
マクドさま、FOGAの社長との面会ありがとうございました。実りある出会いでした。彼は66歳なのですが、世界に11拠点を構え、日夜その拠点を移動しているそうです。
とにかく元気です。また、いう事が「インジュレクト」なんです。

日本での再開を約束しました。
そして、なんと彼はサイグラマーでした。

「私はA6なんだ。行動的に生きる。これが俺のスタイルに合っていたと知ったとき、なぜ俺は成功したのかわかったよ。Mrヒラ、このノウハウを世界に広めないと罪だよ」

と言われました。

では。
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-12-02 00:38 | マーケティング