かなわない夢はない


by hira_hidenobu

<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おはよう。

今朝、私が億を稼いでいるマーケティングの秘密をメールしたのですが
もし、続きを読みたい人が少ない場合は、もう辞めておきます。

メールを書くのはお腹が空くので、なるべく書きたくないんです。

もし、まだ続きを読みたい場合は、以下のCommentsをクリックして
教えて下さいね。 でも、あんまりやる気なさそうなコメントであれば
逆にメールを書くモチベーションが下がりますので、Goodなコメントを
書いて下さい。

例えばこんなメールを書きます:

・最も低価格、かつ迅速にテストを行う方法?
・なぜ、多くの人が起業できないのか?(その具体的な解決策)
・面倒くさがりの人でも簡単に儲ける事ができるシステムの作り方
・旅行しながら億を稼ぐ方法

色々話しますので、紹介しきれませんが、とにかく儲けの話を
したい気分です。

続きを読みたい場合は、今すぐCommentsをクリックしてグッドな
コメントを書き込んで下さい。

では、さよなら。

追伸
以下締め切りました。多数の応募ありがとう!
NYマンハッタンでビッグアップルプロジエクトというものが、4月よりスタートします。そこで、英語を学びながら、マーケティングの勉強をし、社会の役に立ちたいという若者を1人募集しています。(23歳以下)日本人でなくてもかまいません。将来日本語を学び日本で働きたいと言う外国の方でもOK。すべてのかかる費用を私のポケットマネーから出します。昼間は学校、夕方から仕事というハードなものになります。生半可な気持ちでは勤まりませんのでお願いしますね。では、応募お待ちしています。 興味がある方はtakano@improbic.comまでお問い合わせ下さい。 平。

追伸
i
私と一緒に一生懸命働き、大きな夢を実現したいと思う方はいませんか?
わずか2名ですが、社員を募集しています。WEB担当、顧客サポート担当者です。
詳しくは、takano@improbic.comまでお問い合わせ下さい。

英語
英語情報ありがとうございました。兼子さん、パートさんにロットリング製特性ボールペンを差し上げます。林まで連絡ください。
[PR]
by hira_hidenobu | 2006-01-28 10:08 | マーケティング
さあ、話題も気持ちも切り替えていきましょう。

今月のAERA Englishに神田先生の特集が出ています。神田先生の英語に対する考え方が簡潔にまとめられています。

もともと、神田先生は英語が堪能でしたが、しかし、それにとどまらずに、マンツーマンで英会話を学んだり、原書を翻訳したりと、勉強を怠りません。だから、英語ビジネスでも成功するのでしょうね。

今回の特集の最後に、先生お勧めの英語教材が多数掲載してあります。私ももっていますが、中でもいいのが、chicken soup for the soulです。日本では心のチキンスープというタイトルで翻訳版が出ています。なので、原書で勉強し、翻訳版を読むとよりいっそういいでしょうね。

この本の中に出てくる話がまた良くて、セールスや、朝礼のねたにかなり使えます。ぜひ読んでみてください。

さて、英語ですが、皆さんは勉強されているでしょうか?

私は勉強しているのですが、何せ英語は苦手で・・・なかなか上達しません。

でも、毎日こつこつ勉強しています。
もし、私に「俺が、(私が)教えてあげれば、1ヶ月で上達する!」と豪語できる方がいらしたら、ぜひ名乗りを上げてください。お話を聞いてみたいです。

このような英語の話を私、事あるごとにしているので、かなり売込みがあるのですが、これは!というものに出会いません。みな、いいところはあるのでしょうが・・・

英語は、これから大きなビジネスになります。英語が得意な人は本当にチャンスです。がんばって商売につなげて欲しいと思います。

それでは。また。

追伸
英語についての情報、お話なんでもかまいません。私が、「へえー」と思ったものには、インプロビック特性ペンを差し上げます(2本のみ)ので、ふるって情報お願いします。

追伸2
業務拡張のため、平秀信事務所でWEB担当者と顧客サポート担当者を募集しています。各1名。将来は海外で働きたい。マーケティングやコピーライティングをマスターしたい。などの希望ありましたら、ぜひ声をかけてください。support@mmssecrets.com 担当高野まで。
[PR]
by hira_hidenobu | 2006-01-25 00:17 | マーケティング

偶然とはいえ・・・・

イヤー参りましたね。そろそろかなといううわさはありましたが、ライブドアー強制捜査が入りましたね。ホリエモンの自宅まで捜査員が入ったそうですね。

やっぱ目立つと、やられちゃうんですかねー。内部告発だとは思いますが。マア、それはいいとして、

私が偶然本を読んでいたその中に「風説の流布」という言葉がありました。アラー偶然だなーと思いましたね。
ちょうど、ライブドアーの強制捜査の理由が、「風説の流布」という証券取引法違反だというのです。

私が今読んでいる本は、「詐欺師と虚業家の華麗な稼ぎ方」という本ですが、面白いです。まともな本です。証券業界の詐欺、有料老人ホーム詐欺などを通し、幸せな人々にだまされないように注意を即し、虚業の中で生きる人に善と悪を教えています。

今、必読の書です。
[PR]
by hira_hidenobu | 2006-01-16 20:49 | 自分のこと

困った・・・

イヤー参りました。何が参ったのかって、知り合いに借りた大切なビデオテープが、デッキから出てこなくなってしまったのです。
トイレに入り、紙がないことに気がついたときの心理状態を思い浮かべてください。

ちなみに私はそんな時どうするかと言うと、そっとパンツをはき、がにまたで外へ出て、紙を取ってきて、またトイレに入り、ちゃんと何して、何事もなかったかのように出てきます。

それで、弱りかえりました。どうやってもスイッチが入らないのです。うんともすんともいわない。
どうしてもこのビデオを明日返さなければならないので、あ、変なビデオじゃないですから・・・

どうしたものか、普段は使わない頭をドラム式洗濯機のように、フル回転させましたが、どうにもわかりません。それで、部下のT氏に相談したところ「電気屋に電話すればいいじゃないですか」との答え。

しかし、それもみっともないし、出張で来てくれる電気屋がすぐに見つかるとも思えない。それで、結局、どうしたのかと言うと、テレビデオなのですが、壊しました。

壊したと言うか、結果的に壊れたのですが、徐々に分解していきました。しかし、どう分解しても、テープが外れないのです。

本当に困りました。

これほど困ったのは、妻に内緒でどら焼きを注文し、机の中に隠していたのを見つかったとき以来です。

それで、あせってはいけないと思い、ラーメンを食べに行きました。ラーメンと焼肉のセットでしたが、あまりうまくはなかったのですが、そこはなんと、モスバーガーがFC展開しているラーメン屋でした。モスがラーメン屋をやっているとは知りませんでした。

それで、家に帰り、さらに分解しましたが、どうしてもテープが取れません。夜中の4時です。
どれほど優れたコピーを書こうと、9桁稼ごうと、テープ1本も取り出せない自分に情けなくなり、
また、牛丼を食べに出かけました。

明日社員に取らせればいい。

できないことはできる人にやらせる。

やっぱこれだな!と気づいたところで、6時です。

ではおやすみなさい。


追伸:

カスタマサポートの林です。こんな食生活をしていていいのでしょうか?
かなり笑えます・・・

a0024307_9531363.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2006-01-11 03:54 | 自分のこと

IT業界儲けのカラクリ

ライブドアーはなぜ儲かっているのか?

この辺の秘密を知る人は、今ではかなり多くなってきました。
私の考えの中に、

1.儲ける目標を決める
2.その目標を達成できそうな業界を選ぶ
3.その業界でもっともはやっている商材を売る

というものがあります。
たとえば、1億円を売り上げ目標とします。すると、情報起業を行えばOK。
10億を目標とすると、住宅販売をすればいい。
100億を目標とするときは、通販をやればいい。
では、1000億円は?

1000億というと、気が遠くなる金額ですが、ライブドアー、サイバーエイジエントなどは、やっています。といっても、売り上げではありませんが・・・
本業の売り上げは、200-500億円ほどでしょうか。

後はM&Aを行っているわけです。

まあ、この世界を目指すかどうかは別にして、
1億円でよければ、情報を売るコンテンツビジネスが一番早い。しかし、それはやりたくないとすると、本業で儲けなければならない。

本業で儲けるには、儲けているビジネスモデルを真似るのが一番ですが、それが出来ない場合は、広告宣伝の方法を真似るのがいいでしょう。

広告宣伝でまねるときに、気をつけなければならないのは、そっくりに真似るか、ライバルにない特徴を打ち出すか、ですが、この両方を出来ない場合はどうするか?

その場合は、リバーサルシークレッツという方法を使います。
まあ、売り上げを上げる魔法のような方法ですが、私は住宅販売以外ではみな使っています。

私が同業他社より、10倍売れるのは、これを使っているからなのです。

ではまねればいいと思うのですが、不思議とまねられない。そうです、簡単にはまねが出来ないのです。だから一人勝ちできるのですが・・・

うっ!

ここで具合が悪くなってきました。
なんと、風を引いてしまったのです。熱が38度を超えました。なので寝ます。
中途半端でごめん。
[PR]
by hira_hidenobu | 2006-01-09 14:13 | マーケティング

根性の男

俺はいつも試合の時には、軽いめまいを覚える。
観客が俺の背中を見、栄光をたたえるからだ。

朝家を出るとき妻が、今度きりにしてねと言った。
一瞬俺はその言葉にすがりつきたいと思った。

いつものようにゴングがなり、試合が始まり俺は戦う。
相手のパンチがあごを捕らえ、俺はマットに沈んだ。

このまま眠り続けたらどんなに気持ちがいいだろう・・・
俺はもう戦いたくないし、とても疲れ果てた。

でも俺は脚を引きずって、よろよろと起き上がる。
そうしなければ、みんなが思っているような人間じゃないとばれてしまうから。

ぜんぜんそうじゃないことが。

根性の男、奇跡の男、栄光のチャンピオンとみんながいう。
戦い続ける俺のことを、根性の男という。

俺は立ち上がり再び戦う。

足がふらつくがまだ目は見える。

限りなく燃え尽きるまで俺は戦い続けるだろう。

俺は脚を引きずって、よろよろと起き上がる。
そうしなければ、みんなが思っているような人間じゃないとばれてしまうから。

ぜんぜんそうじゃないことが。


追伸

これは歌なのですが、誰が歌って誰が書いたのか忘れてしまいました。
私が27年前くらいにライブハウスで歌っていたものです。(本当です!)ボクシングの輪島こういちを歌った歌だったと思います。

今日、机の中を整理していたら、スケッチブックに走り書きしたものが出てきたので、懐かしくなりブログに書きました。

特に意味はないです。なんか、心配してくれる人が多いので、あわてて追伸を書きました。

それにしても、イチロー、古畑にんざぶろう、うまかったですねー。さすがです。NGが一度もなかったそうです。私なんかセミナーではNGだらけで大変です。

根性をたたきなおさなければ・・・
[PR]
by hira_hidenobu | 2006-01-05 13:44 | マインドセット
あけましておめでとう。2006年がはじまりました。と、言っても仕事はじめは6日からですが・・・

単に眠れないから起きてこのブログを書いています。それで、今日を仕事始めにしました(笑)
6日には、エルハウス、インプロビックその他3社の新年の訓示を行いますが、何をやるのかというと・・・

特に決まりはないのですが、

1.2006年の目標
2.その目標をどうやって達成するのか?
3.その目標を達成するために、自分が何を行い、どんな勉強をして、スキルをあげればいいのか?
4.もし、自分のスキルをあげても、目標を達成することが出来ない場合、どんな外部の人間に依頼すればいいのか?
5.その人間を探す方法、頼み方、支払う金額などは?
6.常に自分が生涯をかけつくっているものは何なのかを考えつつ行動すること

こんなところを紙に書き、説明してもらいます。

私の目標は決まっています。しかし、本当の目標を口にすると、いろいろと問題がおき、ライバルに真似されてしまうので、今まで口にしたことはありません。

口にしなかった目標は、去年まで全て達成してきました。

しかし、言わなかったために大変なトラブルというか、問題を生み出してきています。
仕方がない・・・で片付けていますが、かなりつらいものがあります。

今年の目標も大きいので、失うものも大きいと思います。が、やるしかないと決意しています。

毎日毎日、キングコングのように、自分の胸をたたき、自分を奮い立たせ前に進んで行きます。

自分を奮い立たせることが出来るのは、最後は自分なのです。

背中を押してくれるパートナーやメンターは必要です。

しかし、決めるのは自分、やるのも自分なのです。

あなたは、今年どんな自分をつくるのでしょうか?

私も楽しみです!

それでは今年1年がんばりましょう!


[PR]
by hira_hidenobu | 2006-01-04 04:08 | マインドセット