かなわない夢はない


by hira_hidenobu

<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ブログタイトルが変わりました。毎日が利益から、ザ・億万長者。特に深い意味はなく、衣替えのようなものです。またすぐに変えるかもしれません。妻と子供を簡単に変える方法はないでしょうかねー。(笑)笑い事じゃないか。妻も子供もかわいいです!

しかし、出来の悪い2代目が多すぎます。森下さんや小暮さんのことではないですよ!
どうしようもなくへぼいですね。何で2代目はダメなんですかねー。

あまりにも情けないので、私のところで修行させてあげようと思います。
もちろん住宅会社の2代目、つまり息子です。
息子と言ってもチンコのことではないです。子供のことです。子供と言っても、小学生ではダメですよ。18歳以上です。

あくまで修行ですので、給料は出ません。逆に、私が欲しいくらいですから。

このブログを見ている人で、エルハウスで修行したい人がいたら、連絡下さい。知り合いに教えてあげてもいいです。エルハウスの全てをただで教えてあげますから。たとえばこんなことをマスターできると思います。

1.
2.社長の給料を1億円取りながら、経常利益を15%出す方法
3.社員一人1億円売り上げる方法
4.本業以外で、毎月1千万円社長の財布に入れる方法
5.

まあ、中に入って見ると簡単すぎて笑っちゃうかもしれませんけどね。
でも、1年間修行を我慢できなかったら、損害賠償金を1億円いただきますので、その気で来て頂戴ね。

でも、応募者いるかなー。
いないだろうなー・・・
a0024307_22122228.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2006-04-29 22:06 | 自分のこと
おはよう!今目の前では、雨が降っていて、工事現場ではクレーンが恐竜の首のように、動いています。見ているとちょっと不思議な感じです。

さて、脳を活性化させる3つの方法をお話ししようかと思いましたが、考え直しました。これを教えてもたぶん使いこなせないんではないか?と思ったのです。

脳を人よりも効率的に動かすには、基礎体力が必要なんです。

スポーツでもそうですけど、基本的な体力がない人間が、100Mを10秒で走ることはできないし、野球で2000本安打を打つこともできません。
成績のいい人間は必ず体を鍛えて、人並み以上の基礎体力を持っているのです。その上で、人以上に脳を活性化させる方法を知っているので、成功するのですね。

私たちは、スポーツマンではなく、ビジネスマンです。だから、体力は必要ないのですが、知力は必要です。どんなに考えても疲れない知的な基礎体力が必要なのです。

これは、天性のものではなく、鍛えれば身につけられるものです。
成功者は、知的な基礎体力が備わっているのです。

では、どうやってそれを身につけるのか?
当たり前のことをこつこつと行うだけなのですが・・・・
私が行っていることは、

1.1日1冊本を読む。きがついたことをメモする。疑問点をメモに書き出す。(答えは求めない)
2.ブログを書く
3.メルマガを書く
4.日記をつける
5.ナンパする
6.雑誌を3冊買い、広告をチエックする
7.チラシの添削をする
8.会員の質問に答える
9.英語教室に行く
10.妻に小遣いをもらう理由を100考える

まあ、このくらいのことを毎日やっていて、(短時間でですよ!)さらに、
次の商品を作るために専門書を読み尽くし、セミナーに参加し、セラピーを受け、一人セミナーを行い、スピーキングの練習を行う。

ストレッチ、ヲーキング、ウエイトトレーニングと同じようにこなしているのです。
その上で、脳活性化法を行っているので、

ほかのマーケッターの100倍稼げるのです。

甘い生活ではないですよ。でも、それが苦痛ではなく、結構楽しいのです。書くのは大変で、考えるのは、体を動かす5倍はしんどいのですが、それを行うから成功するのだと思いますよ。

追伸
でも、約束したので、気が向いたら脳活性化法は書きますね。

追伸
こんなものを見つけました。やらないよりやった方がいいアイデアです。1枚ちぎり電話してみましたが、セールスが下手すぎてあきれました。最後はセールスが決める。これ重要ですよ。
a0024307_9505172.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2006-04-27 09:53 | マーケティング
 takk さん
素晴らしいコメントありがとうございます。

臆病風を追い払え
ささやかな勝利に満足するな
何が何でもナンバーワンをめざせ
与えられたハンディに感謝しよう
ぬるま湯につかるな
成功者は逆境にあって愚痴をこぼさず
ユーモアがバランス人間をつくる

という部分が心に沁みてきました。


今回は貴重な100を超えるコメントありがとうございました。
さすがにいい本ばかり読まれていますね。
私が読んでいない本もたくさんあります。早々購入し、
読んでみたいと思います。

一応漫画以外、持っていない本以外をすべて購入し、目を通します。
その後、皆さんにプレゼントしますので、待っていてください。
来週からニューヨーク、沖縄、スペイン、ドバイ、スエーデン、太田市
と、旅に出ますので、そのときに順次読みます。

新しい本に出会うのは本当に楽しみです!

本は信頼できるメンターの推薦する本、尊敬する友人が読んでいる本。
このような本を読むといいと思います。

なお、今回のプレゼントですが、紹介した takk さんに決まりました。おめでとう!
西川nishikawa@improbic.comまで連絡下さい。

では。

追伸:
奄美大島の会員さんのところに行ってきました。奄美ははいいところですねーカヌーに乗ってマングローブの森を探検しました。「浮気をしたときに妻を説得する1298の言い訳」というノウハウを思いつきました。売れないとは思いますが。どこで服を買うのか?という質問をうけましたが、いろいろですが、ダージリンデイズ、ゼニア、などで買っています。
a0024307_11252720.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2006-04-25 10:54 | 自分のこと
おはよう。
今日は脳を活性化させる3つの方法について話しましょう。

マーケティングでやコピーライティングでは、マインドセットが最も重要という話をしてきましたよね。テクニックが1%としたらマインドセットが99%。
しかし、マインドセットをするのは脳。すべては脳が動かなければ始まらないということです。

脳は死ぬまでに3%ほどしか使われないといいますよね。その脳を倍の6%。10倍の30%使うだけでも、恐ろしいほどの結果が出ると思います、

実際に私が、他のマーケッターの1000倍稼いでいるのが証拠です。

では、どうやって活性化させているのか?

これをお話しましょう!

と思いましたが・・・ひとつ質問をしたいです。

あなたが今まで読んだ本で最高の本はなんと言う本でしたか?

なぜ最高の本といえるのですか?

この二つの質問に答えてほしいのです。脳を活性化させる方法に直結する質問なので、真剣に答えてくださいね。

恒例ですが、一番のコメントに、私の読んだ本をプレゼントします。
(めるまがでコメント募集しないのは、このブログにいつも訪れる人に差し上げたいからです)

では。
a0024307_1023436.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2006-04-21 09:59 | マインドセット

感謝状作戦その2

それでは感謝状作戦をお話ししましょう。その前に・・
斉藤一人さんへの作戦は、、皆がまねをすると一人さんが迷惑をするので絶対にやめてください。

感謝状をもらう作戦ですが、エルハウスには、山のような感謝状があります。しかし、ただ感謝状をもらっても仕方がない。それを何のために使うのか?を明確にして、どんな感謝状がほしいのかを決めてください。

大切なのは、相手に先に利益を与えることです。
つまり、この人から感謝状を欲しい!と思ったら、相手の商品を先に買う。しかも、誰も買っていないくらい大量に買うのです。

今回一人さんの場合は、たぶんですが、ふつうは1個買います。多くても10個。

私は、1000個買った。

まあ、それほどの違いがあったと思います。
しかし、ものを多く買ったからといって、感謝状はもらえません。ではどうやったのか?

その物を使った感想、聞いた感想を大量に集めて、感動の声の束として送ったのです。
それでも、感謝状をもらうことはできません。

では、どうやったのか?

「感謝状を絶対にください!」という声を添えました。
そして、なぜ感謝状が欲しいのか?その理由を感動的な理由を考えて書いたのです。

ここまでしてやっともらえるのです。

簡単ではないですよ!頭を使い、相手の心理を考え、どうしても感謝状を贈りたくなるほどの状態にしていったのです。

さて、感謝状を何に使うか決めたら、もっと簡単にもらうことができます。
例えば、業者です。

エルハウスには、たくさんの下請けがいますが、そのすべての業者から感謝状を集めました。
そして、それを玄関から入ったところに飾りました。

「下請け業者から感謝状をもらう会社」
として、口コミが広がるでしょうね。ニュースレターにも使えます。チラシにも使えます。

同じように、お客様の声を感謝状という形にしてもらえば、様々なことに利用できます。
こんな時も、何のために感謝状を欲しいのか、集めているのかをはっきりと、先方が涙するくらいの理由を考え、手紙を書くのです。

ただ、くださいといってもそれは無理ですよ。

では、今回はここまで。

追伸
インターネットビジネスの教材でおもしろいプロジエクトが始まっています。がんばって挑戦してくださいね。
[PR]
by hira_hidenobu | 2006-04-19 23:18 | マーケティング

感謝状作戦

今回は、簡単に行える、効果的な集客テクニックをお話ししましょう。

”感謝状作戦”です。

斉藤一人さんに感謝状をもらう。
どうやったらもらえるのか?という質問をもらいました。

教えてもいいのですが、その方法を同じように行ってももらえるかどうかわかりません。
なので、一般的なテクニックをお話ししますね。

まず、その前に考えな蹴ればならないことは、感謝状をどうやって使うか?何のために必要なのか?ということです。

必要ないものをもらっても何の役に立ちません。ただのゴミです。

会社の信頼性を高めるためにどうしても必要。
飾って、お客をあっといわせる。
感謝状を日本一多くもらい、感謝状日本一の会社を作るため・・・

などなど。利用方法を(活用方法)考えておかねばなりません。

ん?

ここまで書いて、これは、みんなに話しても仕方ないのかな?と思えてきました。
必要ないことを書いても仕方ないので、
知りたい人が多ければ書きますが・・・

感謝状を日本一多く集める方法、知りたいですか?

それとも、眠っている脳を120%使うための3つの方法をお話しした方がいいかな?
これを知るだけで、売り上げが加速スイッチが入ったように急上昇を始めますが・・・
[PR]
by hira_hidenobu | 2006-04-16 05:36 | マーケティング

新刊紹介

会員さんが本を出しました。セールスレターに関する内容です。
共著ですが、二人とも優秀なコンサルタント件企業家です。

読んでみよう。
a0024307_019157.jpg


尊敬する斉藤一人さんから感謝状をいただきました。
もらもうと思えばもらえる。
実は、私より先にもらった人がいました。それは、アルルホームズのアンバイさんです。

どうやってもらったのかを聞いて、同じ方法をとりたくなかったので、違う方法を考え行いました。私の得意な「相手に先に利益を与える」というやり方です。

この方法は強烈です。

相手に先に利益を与える。

常にこの考えを忘れないでおこう。

a0024307_1394239.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2006-04-14 00:19 | マーケティング

早起きは徳か損か

おはようございます。今日も早起きをしました。
なぜか5時ころになると目が覚めます。寝るのは、12時36分なのですが。

早起きすると、まず、「損をした」という気分になるのは私だけでしょうか?
妻は隣で大きな口を開け、パジャマをはだけ、私の陣地を占領し寝ています。結婚する前にこれがわかっていたら・・・

まあ、それはさておき。

朝起きると、まず、パソコンを開きます。(というか24時間開いている)メールを処理して、机の周りを片付け、水をごくごくとのみ、プラダの靴を履き、ウォーキングにでます。

家の周りを30分歩きます。

私の場合だけか、とにかく動いているとスイッチが入り、色々なことを考えます。まず浮かぶのが、ナンパした姉ちゃんのことなのが、残念でなりません。なぜドラッガーの言葉が浮かばないのか?

次に浮かんだのが、妻への言い訳です。

奄美大島へ行き、大島紬を買ったのですが、その言い訳を120回ほど考えたのですが、どれもいいわけにしか聞こえず、いまだ買ったことを話していません。

私は商売はうまいのですが、言い訳が下手で、すぐにうそがばれます。

「何でばれたの」

「あんたは馬鹿か?ブログにみんな書いているでしょう!」

ということで、私は、妻への言い訳にブログを利用しています。

どんなもんでしょうかね?

それではまた。
a0024307_6122687.jpg

懐かしい写真がありました。2年前くらいかなー
[PR]
by hira_hidenobu | 2006-04-13 06:06 | マーケティング

5時起き

おはよう!

Mrxから朝のウォーキングの指令が来て、毎日5時から6時に起きて30分ウォーキングをしています。本当は、朝夕に1時間のウォーキングが必要なのですが、なにせ、怠け者で・・・

最高のコピーを書くには、最高の肉体を身に着けなければならない・・・とのことです。
実際にMrxはヨンさま状態なのですが、立派です。

そもそも、そういう気になったのも、私の一言からだったように思います。
「Mrx、太りました?」
この言葉を聴いた彼はかなりショックのようでした。

同時に内の林もぶくぶくと太ってきており、ブルドックとダックスフンドを掛け合わせた状態になっていました。(理由は、私のところに送られてくるどら焼きを盗み食いしていたからです)

それで、Mrxと林はかけをして、3ヶ月でどちらがきちんと肉体改造を出来るか?に挑戦したのです。

結果はMrxの圧勝でした。林も努力して6キロほどはやせたのですが・・・
なぜ、Mrxが勝ったのか?
その理由は、

Mrxは、”成功するための脳にした”
林は、”ダイエットした”

この違いではないかとおもいました。

私もこの成功する脳の作り方に挑戦し、いい結果が出始めています。(前からやっていたのですが、今集中して行っています)

やっていることは、(関係ないこともありますが)

1.朝の30分ウォーキング
2.水を2L飲む
3.タイピング1分間100文字に挑戦

そしてこれから第2段階に移ります。

やっぱ、朝の散歩は気持ちいいですね!

a0024307_5494216.jpg

会社の中の私です。結構ちゃんとしています。
[PR]
by hira_hidenobu | 2006-04-09 05:42 | 自分のこと

答えは「覚悟」

俄へのコメントありがとうございました。
この本は、斉藤一人さんが紹介されていますが、私は、実は、廣田さんが読んでいるのを見て興味を覚えました。
そして、廣田さんは、シーズンズという会社を経営されている高島さんにプレゼントされたものでした。高島さんは、常に優れた本を紹介してくれるひとです。

今回も、私のメンターでもあるライム先生の「運は変えられる!」という本をプロヂュースされました。この本もお勧めです。今くじけている方は、1300円で100倍元気になれます!ぜひお読み下さい。 http://tinyurl.com/s7lww

では、今回のプレゼント当選者を発表します。

まずは、集中力をつける第3者の目ですが、
1.UMOTOKIさん、
2.てつさん
3.孫悟空さん

に差し上げます。おめでとう。

そして、私のニューヨークの会社アスカマンハッタン見学3泊5日ですが、片道切符さんに差し上げます。おめでとうございます。

5月15日過ぎならいつでもいけますので、連絡下さい。

当選者は、林まで住所氏名を連絡下さい。
では、たくさんのコメントありがとう!またやるね。
a0024307_21425675.jpg

a0024307_21431263.jpg


アスカマンハッタン設立は全て廣田さんが行ってくれました。すごい英語力と行動力です。
ちなみに、社長は私、副社長は廣田さん。そして、隣のぽちが秘書です。
[PR]
by hira_hidenobu | 2006-04-03 18:24 | 自分のこと