かなわない夢はない


by hira_hidenobu
んー、久しぶりに妻と二人の東京だ。
神楽坂でお好み焼きを食べた。
普段妻は会社の経理をやっている。
だから、24時間ほとんど一緒。
飽きるといえば飽きるし、飽きないといえば
飽きない。
結婚してかれこれ19年になる。
看護婦をやりその後ケアマネージャをやり、
そしてそこをやめさせ会社の経理をやらせて
いる。
妻にとっては最も苦手な分野を無理やりや
らせたのだ。
看護婦や、ケアマネージャーをやっていたくら
いだから、福祉の関係で働きたかった。
しかし、私が安い従業員を欲しかったので、
会社に入れた。
好きな仕事をやるか、天から与えられた仕事
をやるか、どうなんだろうね。
今、「天職」という言葉がブームになりつつあるぞ。
転職から変わってきたようだ。
世の中の意識もすこしずづ明るい方向に来て
いるのかも。
俺自身も今の仕事が天職かはわからない。
転職するかもしれない。
ただ、ひとつだけ決めていることがある。
それは、月並みな言葉だけど、どんな仕事に
つこうが、「一生懸命働く」ということ。
何かを語るのはそれからだよ。
[PR]
# by hira_hidenobu | 2004-06-01 16:25 | 自分のこと