人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かなわない夢はない


by hira_hidenobu

11月11日 自由な時間

こんにちは。無料セミナー申し込み3440名を超えました。自分が一番びっくりしています。このブログを読まれている方は16日の本申し込み必ずしてくださいね。
絶対にお会いしたいので。
会場ではぜひ声をかけてください!

申し込み時の質問のなかで「自由な時間はありますか?」という質問が多かったのですが、自由な時間って何でしょうか?南の島に行ってのんびりすることでしょうか?仕事を忘れ家族で旅行することでしょうか?

私にとっての自由な時間は仕事をしている時です。一人でのんびりするなど考えられません。とっても不自由です。仕事をしていれば、いろいろな人と会えるし、話を聞けます。もちろん嫌なこともあります。しかし、それも重要なことです。

いい仕事をしていると、ある方法さえ知っていれば、次から次にいい仕事が舞い込みます。仕事が辛い、自由な時間が欲しいという人は、今、辛いだけでしょう。その辛さは将来の糧です。私も辛いと思った時期は20代のころ10年ほどありました。でも、その時期がなかったら今はありえません。本当にいい経験をしたと思っています。

仮にあなたが今40歳とします。今辛い人生かもしれません。その辛さは、明日解消されるかも知れないし、10年後解消されるかもしれません。人の成功はいつ来るか誰にも分からないのです。

石井修という建築家は成功したのは70歳を過ぎてからでした。
20代で成功し、30代で貧乏な人も数多くいます。

私も10年後どうなっているかは分かりません。明日のことだって予測などできません。事故で死んでしまうかもしれません。だから明日死ぬ覚悟で、毎日一生懸命仕事をしています。仕事が人生なのです。私にとって、遊びも自由な時間も仕事の一部です。

こんな考え変ですか?

イラストは私が書いた座頭市です。前回のトウタの絵好評だったなー。なので、調子に乗り掲載。こんなイラストでよかったらプレゼントするぞ。私過去にたくさん書いてきたけどほとんど残っていない。みんな上げちゃうから。

読者の人が喜ぶならプレゼントします。欲しい人は手を挙げてください。でも、前回プレゼントした人は遠慮してください。では。
11月11日 自由な時間_a0024307_13515584.jpg

by hira_hidenobu | 2004-11-11 11:15 | マインドセット