人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かなわない夢はない


by hira_hidenobu

1月11日 もしあなたが、人に嫌われなかったら・・・

"If you are not pissing people off,
then you are not marketing.
Don't try to please everyone. Piss the dogs off, then sell to the foxes.."

もしあなたが人に嫌われるなかったら、あなたはマーケッティングをしていないということだ。
みんなを喜ばせようとしてはいけない。犬は追っ払って、狐に売るのだ!
(犬はおろかな人、狐は賢い人)

アメリカの有名なマーケッター(もちろん億万長者)の言葉です。

このブログでメールアドレスを公開すると、色々なメール来ると思います。いいメールからどうでもいいメール、頭に来るメール、情けなくなるメール。メールを公開する以上仕方のないことです。受け入れるしかないです。しかし、いやなメールに0.1秒も使うのはもったいない。読まずに消しましょう。私は読んでしまいますけど(笑)

昨年億万長者セミナーをやる前は、私、本当に平穏な生活を送っていました。本当に幸せを満喫していました。クレームなど微塵もなかったです。しかし、億万長者セミナーをやった後からは、もう大変。やらなきゃよかったーと思ったことも何度もあります。しかし、やってよかったと思うことのほうが100倍あります。何より、多くのミリオネア希望者と知り合いになれたことは大きかったです。あなたたちのことですよ!

批判や非難、わけの分からないメールを受けると本当にめげます。しかし、仕方がない。アメリカのナンバー1マーケッターのJさんのところにも、多くのクレームが入るそうです。それは、アメリカですから、日本の比ではないと思います。しかし、クレームの手紙といっしょに小切手も入っているそうなんです。

批判やクレーム、嫌がらせはするが、あなたのノウハウは欲しい。という意味でしょうね。ほんと、面白いです。

私達は決めたはずです。ミリオネアになるのです。年収を3倍にするのです。それ以外に今年の目的はありません。それ以外の余計なことに目を向けるのはやめよう。
覚悟したはずです。ならば、小さな嫌がらせや、くだらないメールは無視できるはずです。人に批判なんかされなくても、自分のいけないところは自分が一番分かっています。自分で乗り切っていくのです。

気がめいったときは一人さんの本を読もう。すっきりします!

アンパンマンが落ち込んでたら、誰が正義の味方になるのでしょうか?

がんばろう!
by hira_hidenobu | 2005-01-11 13:03 | 自分のこと