人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かなわない夢はない


by hira_hidenobu

何からやればいいのか?

私のところに来る質問で、「何からやればいいのか」という質問が非常に多いのですが、
この質問には、
1.商品がない。何を売ればいいのか?
2.商品はある。何からすればいいのか?
3.既存客はいる。どうアプローチしていいのか?

別の角度で、
4.お客はいるがセールスの方法がわからない

があります。今回この質問で、商品がない。何からすればいいのか?の質問に答えてみたいのですが。ん、まじめな口調になってきたぞ。このブログは、まじめなブログではなく、私の今年のテーマ”非道徳”なブログなので、常識を超えた回答をするぞ。「平はまたこんなひどいこと言ってるぞー」とまた、2チャンネルに書かれるかなー・・・

まあ、冗談半分で聞いてちょんまげ。

商品がない場合、とにかく商品を見つけたり、買ったり、お金をかけてはいけない。自分の経験のある業界で困っていることを思い起こす。その困っていることを解決する方法を考える。当然すぐには考えられない。なので、キャッチタイトルのみを考える。
例えば、私が行ったのは、「ハウスメーカーの営業方法の全てがわかる!ハウスメーカー潜入レポート入手。秘匿性の高い物なので30部限定で差し上げます。金額は3万円です」という感じでした。これを作るのにかかった費用は60万円ほど。どのくらい注文が来たか・・・

はっきりした数字をお教えできませんが、想像を超えた数字であることは間違いありません。

こんな感じならどうでしょうか?誰にでもすぐに出来そうな気がします。情報商材を売って原資を作り、本当に行う商売、本業を始める。

簡単ではないかもしれませんが、すでに何十人と行っているビジネスモデルです。映像関係の仕事をやられている方で、50ページくらいのテキストを数ヶ月で3万円で2000冊も売った人もいるそうです。

では。
何からやればいいのか?_a0024307_1623633.jpg

これらの本差し上げます。多くを千客万来道場で差し上げているので少なくてすいません。勉強したい人はどうぞ。林まで。1名さまのみなので、早かった人ということでお願いします。
by hira_hidenobu | 2005-02-27 16:26 | マーケティング