人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かなわない夢はない


by hira_hidenobu

情報は共有する  成功者は近道を歩く  

情報は共有する  成功者は近道を歩く  _a0024307_1738348.jpg


GW始まりましたね。といっても商人に休みはない。人が休んでいる時にこそ稼ぐ。同じように休んでいたのでは稼げない。というものです。
エルハウスでは、昨日今日と見学会を行いました。結果は58組の来場でした。いつもよりは集客悪かったのですが、一山超えた新しい市場へ出かけていったので、まあまあか?

写真は、友人の廣田さんに教わった「いい家にすもう」作戦です。
体力のありそうな現場監督に相撲取りの着ぐるみを着せ、駐車場係をやらせました。バカ受けでした。私達は廣田さんに限らず常に情報を共有しています。うまくいけばその情報。商品を安くしいえることができるようになったらその情報。WIN・WINの関係です。しかし、聞かなければ教えることもできないし、与えなければ、教えてもらうこともありません。

仮に情報をもらうだけだったら、それはお金を払わねばなりません。情報はただではないからです。情報を共有する関係。この関係が多ければ多いほど成功は近づきます。

では!

追伸
ダンケネディーの新刊、常識の壁を越えて。(原題no rules)がでています。かなり面白い本です。ぜひ読んでみてください。

追伸2
バリ島合宿多数の方に問い合わせいただき、すでに8名ほどの方に申し込みいただきました。私も1年ぶりの合宿なので燃えています。また、HIT訓練近づいてきました。私もカツをいれにいきますので、気合をいれがんばってください。

追伸3
偶然すごいHP見つけました!これは、いつものあの人の作か?!
http://www.kenkoucorp.com/diet_cookie/index.htm

追伸4
GWもこのブログを見ている勉強家のために、私の最新チラシをお見せしよう。明日には消します。

追伸5
また本がたまったのでこどもの日を記念してプレゼントします。1名の方だけなので、困ったな。5日までに一番心に残るコメントをしてくれた人に差し上げます。ちなみに私はガキが嫌いです。妻は嫌いではありませんが苦手です。林は悪い社員ではありませんが、整理整頓が出来ません。網倉はお菓子をよく食べます。
情報は共有する  成功者は近道を歩く  _a0024307_9541860.jpg

by hira_hidenobu | 2005-04-29 10:57 | 自分のこと