人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かなわない夢はない


by hira_hidenobu

トラの穴もお休みします。

毎日暑い日が続きますね。昨日静岡の方に行きましたが、やはり暑かったー。
政局も暑くなってきていますが、私たちマーケッターにはまったく関係ありません。商売が成功するかどうかは、政局も暑さも関係ないのです。総理大臣が誰だろうと、郵政民営化がどうのこうのも関係ないです。

間違っても選挙の応援などに巻き込まれないようにしてくださいね。

ちなみに、ミスターXは今のアメリカの大統領の名前も知りませんでしたし、スペースシャトルが今宇宙に行っている事も知りませんでした。

目標を達成すること以外のことを切り捨てるというのは本当でした。
まあ、ナンパが趣味なので、その辺はとどこうりなく訓練をしているようですが・・・

さて、13日から17日までお休みになります。
DRM、MMSのサポートもお休みです。何かありましても連絡が取れません。お許しください。
18日から通常営業となります。

私はといえば・・・自宅で仕事をしています。
仕事が生きがいであり、趣味でもありますのでしかたないです。

では、暑さに負けずがんばってください。

下のものは、サラリーマンで億万長者を目指す超人多能五輪さんのブレインダンプです。
トラの穴もお休みします。_a0024307_16235629.jpg


これは、ゴールデンしゃちほこ会の様子です。しゃちほこ会に負けじと、関西、九州でも勉強会が立ち上がっています。私もお邪魔しますので、待っていてください!
トラの穴もお休みします。_a0024307_1632587.jpg


追伸:大切なことを忘れていました。
先日、友人、仲間と話をしたのですが、20億を売り上げる、100億円を売り上げるにはどうすればいいか?1000億円ならどうか?という話をしたのですが、20億、100億、1000億のアイデアとみなそれぞれに違うのにびっくりしました。

同じ商品を売り、どうやってその金額を売り上げるか?という話にならないのです。
売上を決める。年収を決める。売り方を決める。商品はなににしよう・・となります。

商品から入る人は、売上と年収に限界ができてしまいます。それは、新しい売り方のアイデアが浮かばないのと、想像できないからです。

今、インプロの社員の机の前には、ベンツや、ラスベガスの写真や、フェニックスの家の写真が張ってあります。目標を明確にする。それを目に見えるところに張り、具体的にイメージする。

これ、みなが言っていることですが、本当のことなんです。何でもいいです。目標を目に見えるものにしよう。
by hira_hidenobu | 2005-08-11 16:42 | マーケティング