人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かなわない夢はない


by hira_hidenobu

やらなければならない理由・・・

久しぶりです。サイグラムの合宿をしておりました。

さて、成功するには・・・やりたくないことを決める。これは、神田先生の成功法則です。私もかなりこの言葉の恩恵を受けました。
では、私はどう思っているのか?

やらなければならない理由をつける。これですね。まあ、この言葉はミスターXの教えの内の一つなのですが、(ミスターXの97教え。これから明らかにしていきますが、半端ではないです)

何かをやろうと決めたら、できるかできないか?やりたいかやりたくないか?やらなければならないか?やる必要がないか?ではなく、

やらなければならない理由を後から探すのです。

例えば、売上げを3億円にしたいとします。
どうして3億円を売り上げなければならないか?
その理由を山ほど見つける。無理やりつける。これです。

所詮成功法則なんてほとんど後付です。
やろう!と決めたら、それをやらなければならない理由をつけよう!
非道徳な理由でもOKです。

追伸
あ、政治や選挙なんて気にしていたら、商売はうまくいきませんよ。
私が前に勤めていた会社の社長(倒産した)選挙大好きでした・・・
by hira_hidenobu | 2005-08-19 21:57 | マーケティング