人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かなわない夢はない


by hira_hidenobu

困った・・・

イヤー参りました。何が参ったのかって、知り合いに借りた大切なビデオテープが、デッキから出てこなくなってしまったのです。
トイレに入り、紙がないことに気がついたときの心理状態を思い浮かべてください。

ちなみに私はそんな時どうするかと言うと、そっとパンツをはき、がにまたで外へ出て、紙を取ってきて、またトイレに入り、ちゃんと何して、何事もなかったかのように出てきます。

それで、弱りかえりました。どうやってもスイッチが入らないのです。うんともすんともいわない。
どうしてもこのビデオを明日返さなければならないので、あ、変なビデオじゃないですから・・・

どうしたものか、普段は使わない頭をドラム式洗濯機のように、フル回転させましたが、どうにもわかりません。それで、部下のT氏に相談したところ「電気屋に電話すればいいじゃないですか」との答え。

しかし、それもみっともないし、出張で来てくれる電気屋がすぐに見つかるとも思えない。それで、結局、どうしたのかと言うと、テレビデオなのですが、壊しました。

壊したと言うか、結果的に壊れたのですが、徐々に分解していきました。しかし、どう分解しても、テープが外れないのです。

本当に困りました。

これほど困ったのは、妻に内緒でどら焼きを注文し、机の中に隠していたのを見つかったとき以来です。

それで、あせってはいけないと思い、ラーメンを食べに行きました。ラーメンと焼肉のセットでしたが、あまりうまくはなかったのですが、そこはなんと、モスバーガーがFC展開しているラーメン屋でした。モスがラーメン屋をやっているとは知りませんでした。

それで、家に帰り、さらに分解しましたが、どうしてもテープが取れません。夜中の4時です。
どれほど優れたコピーを書こうと、9桁稼ごうと、テープ1本も取り出せない自分に情けなくなり、
また、牛丼を食べに出かけました。

明日社員に取らせればいい。

できないことはできる人にやらせる。

やっぱこれだな!と気づいたところで、6時です。

ではおやすみなさい。


追伸:

カスタマサポートの林です。こんな食生活をしていていいのでしょうか?
かなり笑えます・・・

困った・・・_a0024307_9531363.jpg

by hira_hidenobu | 2006-01-11 03:54 | 自分のこと