人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かなわない夢はない


by hira_hidenobu

Mr.Xと世界を放浪していますが・・・


こんにちは、平です。

これを読んでいる人は、ご存知だと思いますが
私は年収500,000,000円もらっています。

5億円です。

本当はもっともらおうと思ったら、もらえるのですが
会社にお金を残しておきたいのと、その他色々
投資的にまわしたい事がたくさんありますので
とりあえず5億円だけをもらっています。

5億円もらった経験がある人は理解してくれると
思いますが、どんなに使っても使え切れません。

最近、気が狂ったようにお金を使っていますが
どうしても無くなりません。


嫌でも資産が増えてしまいます。

Mr.Xも投資だけで年間億単位の不労所得を
得ているそうですが、毎月の使う額は数百万円程度
だそうです。

なので、彼も資産が増えてしまうそうです。

困ったものです。

色々考えてみて思ったのですが、これ以上
年収を増やしてもあまり意味がないように
思ってきました。


たまに凄い金持ちのニュースなどを見て
年収30億円をもらっている、などと聞くとついつい
勝負心が出てしまい、

『もっと年収上げようかな?』

と思ってしまう事もあります。

ですが、よくよく考えてみると今現在の年収でも
使い切れないのに、これ以上年収を上げても
意味がない事に気が付きました。

なので、最近は年収を上げる事はあまり
考えないようにしています。


代わりに、今現在すでに稼いでいるお金を使って
世界中の困っている人を助けてみる旅に出かけたり
カンボジアに学校を建てて次の世代を担う若者たちの
未来にかけてみたり、と最近は考えています。

ちょっと以下のビデオを見てみて下さい

================================

Mr.Xと世界中を旅しているビデオ
http://www.hirahidenobu.com/p/journey

================================

世界中をMr.Xと一緒に旅しているのですが、
そのついでに世界各国でビジネスも立ち上げています。

別に年収をこれ以上あげたいという気持ちでやっている
わけではなく、ただ単にビジネスを立ち上げるという
行為自体がかなりエキサイティングなので
やっているだけです。

立ち上げたビジネスはインプロビックの若い衆に
まかせて彼らが実践の場をつめるような機会に
してあげています。

こんな感じで色々やっていますが、本当に楽しい毎日です。

楽しいから立ち上げたビジネスもうまく行きますし、
その結果、資産が自動的に増えていってくれます。

本当に幸せ者だと思います。

で、

最近、かなり真剣に考えてみました。

『7年前まで普通のサラリーマンのおっさんだった俺が
何で、この数年でここまでの金持ちになってしまったんだろう?』


と考えてみました。

こういう事はいつも考えてはいるのですが、
いつも明確は答えは出ないままで終わってしまっていました。

でも、よく考えてみたら本当に不思議です。

7年前まで普通のおっさんです。

年収は500万円です。

サラリーマンで毎月給料をもらって、ごく普通の生活を
していたのです。

しかし、この数年でここまで変化してしまったのです。

色々考えてみた結果、何となく答えが見えてきました。

それは・・・

>>>> 『モデリング』 <<<<

の力だと思うのです。

モデリング、というのは簡単に言うと、自分がこんな風に
なりたい!こういう人のようになりたい!という人を
真似するという事です。

すでに聞いた事はあると思いますが、実際に
極限状態までにやっている人はあまり見た事が
ありません。

私自身は、20年間サラリーマンをやっていたのですが、
ふとしたキッカケでK先生の存在を知りました。

K先生の存在を知った瞬間、彼をモデリングする事に
したのです。


彼が着ている服を真似して買ってみたり、彼が持っている
ペンを真似してみたり、彼のセミナーがあったらすぐに
参加して、彼の動作、話し方、息使い、体の動かし方から
全て真似てみるようにしていたのです。

ホモっぽく思われたら嫌ですが、彼の全てをチェックして
彼自身に自分が成りきってみる事が彼のような収入を
得るようになる一番の方法だと思ったのです。

で、こんな感じで色々真似してみていたら、彼の考え方などが
自然に理解できるようになり、そして彼がどういう考えで
ビジネスを行い、どういう思考でコピーを書いているのか?

などが自然にわかってきたのです。

モデリングを始めてから、不思議な事ですがほんのわずか
1年くらいで起業する事になり、そして2年目で億万長者に
なってしまいました。

不思議な事です。

そして、それから他にもたくさんの成功者のモデリングを
行うようにしていたら、更に収入が増えて、その繰り返しで
現在の自分に辿り着く事ができたのです。

よくよく考えてみたら、私自身は特に変わった事をした訳でも
なく、画期的なビジネスを始めた訳でもなく、人より何か
優れていた訳でもなく、

ただ、モデリングの繰り返しをしていただけで、
自分自身のマインドセット、ビジネスのアイデアなどが
変わってきたと思います。

モデリングは子供が物凄くうまい事に気が付きます。

彼らは尊敬するスポーツ選手、歌手、などがいれば
彼らの一挙一動を真似てみたり、服装を真似たり、
話方を真似てみたり、とにかく全てを真似ようとします。

自分自身がまるでその人に成り切ったかのように
振る舞います。

そして、その過程でどんどんそのヒーローに近づいて
行っているように見えます。

年を取れば取るほど、どんどん頭が固くなってしまい
モデリングが下手になっているように見えます。


年を取れば取るほど、毎日の仕事、生活に流されて
どんどん時間が過ぎていくような人生を送っている人が
たくさんいるように見えます。

ちょっと教材を買ったら、『億万長者になるぞ!』と
意気込んでは見ますが、教材を見終わったら、すぐに
現実世界に戻ってしまい、毎日の仕事に追われる生活に
逆戻りしているように思います。

思い出すように、また教材を見てみたりしますが、
やはり見終わったらまた同じ事の繰り返し。

毎日、会社に通う生活に逆戻り。。。

こんな感じだと思います。

なので、いつまでたっても収入は同じまま。

会社に毎日通うが特にドキドキする事もない。

たまに自分の夢について考えてみたりはするが
結局は無理なんじゃないか?と不安に思ってしまい
何か新しい事をすることもなく、平凡な毎日を送る。

こんな人生を送っている人がほとんどだと思います。

で、

考えていて思ったのですが、すぐに現実社会に
逆戻りをしてしまい、夢を忘れてしまう根本的な原因は
成功者の日常を見る機会が少ないからなのでは?
と感じてきました。

・ 成功したい、とは思う。

・ 億という収入を得てみたい、とは思う。

・ 世界中を旅してみたい、とは思う。

・ 世界中の大富豪たちと夜遊びをしてみたい、とは思う。

・ 世界各国でビジネスを立ち上げて、美人秘書をこっそり
雇ってみたい、とは思う。


・ 世界中の辺鄙な地域を訪ねて、そこでとんでもない事を
しでかしてみたい、とは思う。


・ 一度きりの人生、何か極限状態まで面白い事をしてみたい、
とは思う。


こんな感じで、色々夢はあるけど、それが現実的に
自分の潜在意識の中に落とし込めない部分に問題が
あるのではないか?と感じてきました。

大富豪の生活ぶりを本で読んでみても、いまいちピンとこない。

世界中で変な事をしてみたいと思っても、いまいち何をしたら
いいかがわからない。

大富豪と夜遊びって一体どんな雰囲気なのか、見た事も
ないので理解できない。。

という風にとにかく、現実的にピンとこない部分に問題が
あるのだと思います。

ピンとこない物を現実に考える事はできないから、
結局、成功する為のモチベーションが維持できないのだと
思います。


成功する為のモチベーションさえ、維持できたら
人間なんでもできるようになるのが普通です。

他の人間にできて自分にはできない事はあまり
存在しません。

現実的に潜在意識に叩き込む事「さえ」できたら
人は何でもできるようになるのです。

それができなかったから今まですぐに諦めてしまったり
成功する事自体を忘れてしまったりしていたのだと
思います。

実際に年収が少し上がっても、それ以上あげようと
思うモチベーションがあがらなくなっているのかも
知れません。

年収300万円の人は、年収を1000万円に上げようと
思うモチベーションが出ない。


年収1000万円の人は、年収5000万円にあげようと
思うモチベーションが出ない。


年収1億円の人は、年収5億円まであげようと
思うモチベーションが続かない。


結局はモチベーション一つなんです。

モデリングが確実にでき「さえ」すればモチベーションは
簡単に上がってしまうのです。


で、

今回色々深く考えてみて、1つ決めました。

私は現在、世界中をMr.Xと一緒に放浪しています。

世界中でビジネスを立ち上げたり、世界各国の辺鄙な
地域でナンパしたり(Mr.Xが)、世界各国に住んでいる会員さんの
自宅にホームステイしてみたり、

大富豪のお城をたずねて、そこで一緒にビジネスについて
ワインを飲みながら討論したり、世界中の大富豪が集まる
パーティーに参加したり、

リュックサック1つ、スニーカーでMr.Xと鉄道に乗って
ヨーロッパ中を放浪したり、とにかく究極の旅をしています。

これからMr.Xの自宅を訪ねて、彼の持ち物を漁ってみようとも
考えていますし、アフリカで黒人相手にビジネスをスタートしてみたり、
ロシアでマフィアに賄賂を渡して金儲けの策を考えてみたり
北極で現地の人と喧嘩してみたり、

と色々これからやるつもりです。

で、

それら全てをビデオに収録して、1つのドキュメンタリーにして
毎月、そのDVDをあなたに送る事にしました。


毎月、私とMr.Xの旅の様子、毎月異なる国で信じられない事を
している様子を全てDVDにして送ろうと思っているのです。

Mr.Xと私が全くの無一文でイランに行き、そこから脱出する
計画も立てています。(可能かどうかはわかりませんが)

完全な無一文になったらMr.Xは一体どうやって、
コピーを書いて数日でキャッシュを手に入れるのか?なども
見てみたいと思っています。


中国の深い森に存在する謎の民族の地域でホームステイして
そこで村長になる計画もしています。


とにかく、今まで、そしてこれからの旅の様子を全て
あなたに毎月DVDにして送ろうと考えているのです。

私、そしてMr.Xが旅をして次々と襲い掛かる難関を
クリアしていく様子を実際に映像として見てみると
私たちの深い部分のマインドセットが理解できると
思います。

毎月送られてくるDVDを見続ける事で、今まででは
想像もできなかった世界を目の当たりにし、あなた自身の
これからの人生のモチベーションも上がると思います。


今まで忘れてかけていた夢を取り戻せると思います。

収入1億、2億なんてすぐに達成できる勇気が
沸いてくると思います。

そして、私とMr.Xに加わって一緒に旅ができる日が
来ると思います。

今までとは次元が違う世界になると思います。

私とMr.Xが毎月、世界を放浪している様子、
ビジネスを開始している様子、Mr.Xが行く先々で
コピーを書きなぐっている様子を『全て』見せるビデオに
なりますので、かなりプライバシーの部分でMr.Xが
嫌がっているのも真実です。

すでに知っているとは思いますが、
Mr.Xは自分自身を公開する事を拒否する人間なので
このビデオを何百人、何千人に見せるのは正直
嫌がっています。

中途半端な変な人間にプライバシーの部分を見られたら
後々、面倒な事になりかねないので、これまでMr.Xの事を
ちゃんと知ってくれている人、人間的にちゃんとしている人だけに
こういう深い部分を見せるのも良いかと思ってくれているようです。

なので、この企画に参加できるのは、限られた人に
しようと思っています。 

それを理解しておいて下さい。

で、

今回、私とMr.Xの月刊・世界放浪ドキュメンタリー

『Journey ~ジャーニー~』

ですが、第一回目の参加受付を今月の末頃に開始したいと
思います。

今月、9月末頃、『6時間だけ』参加を受け付けようと思います。

受付は6時間だけです。

参加受付が開始されて6時間で受付を終了する事にします。

下手に多くの人を受け入れて、中途半端な人間が
私たちのプライバシーの部分を全て見る事になるのも
嫌ですので。

どうせ全てを見せるのであれば、ちゃんとした人だけに
見てもらいたいと思っています。

そこで質問なのですが、

今月、9月末に1日だけ、しかも6時間だけ参加受付をする事に
なるのですが、これは9月の何日が一番時間の都合が付くでしょうか?


1日だけ、しかも6時間だけの受付なので時間の都合が
付きにくい時間帯にしてしまうと、参加したくてもどうしても
参加できない人がたくさん出てくると思います。

なので、9月の何日、そして何時から何時までが一番
参加しやすいかをメールで教えてくれますでしょうか?


一番多かった意見を参考に参加受付の日時を決定しようと
思います。

今回、このような企画は初めてなので、私もMr.Xもかなり
エキサイトしています。

世界中を放浪しながら、私たちが行う事、一挙一動を見てもらい
私たちをモデリングしたかったらしてもらい、そして
モチベーションを200倍くらい上げてもらって、一気にこれまで
現実に落ち潰されそうになっていた生活から脱出してもらいたいと
思います。

=============================
では、今すぐ以下のメールアドレス:

askhirahidenobu@gmail.com

に、

1: 9月の何日が一番都合がいいか?

2: 何時から何時までが一番都合がいいか?(6時間です)

3: 私とMr.Xに行ってもらいたい国、やってもらいたい事が
   あればそれも。 無ければ何も書かなくてもOKです。



以上を書いて今すぐメールして下さい。

何日でもいいよ、という場合でもできれば(3)の行ってもらいたい国、
やってもらいたい事をメールしてくれれば面白いです。
=============================

メールをしたら必ず参加しなければならないという事では
ないので、安心して下さい。

とりあえず一番都合が付きやすい日時を教えて下さい。

楽しみです!

平秀信

追伸:
ジャーニーの予告編をまだ見ていない場合は今すぐ見ておいて下さい。

かなり興味深いです。

http://www.hirahidenobu.com/p/journey
by hira_hidenobu | 2007-09-14 13:34 | 世界の旅